1. まとめトップ

話題!脳髄デトックスでスッキリ脳。リブレーションとは

デトックスといえば、体内の毒を体の外に排出するイメージが強いですよね。そのため、水素水や酵素など、脂肪を排出するものが多いのですが、とうとう脳髄のデトックスもしてくれるスパが登場しました。

更新日: 2018年12月17日

2 お気に入り 201 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

たまたま行ったのと驚きでまとめてみました。デトックスすごいですよ。

diver11さん

だるい、むくむ、冷える、そして、肥満

忘年会シーズンで、暴飲暴食すると、こんなになるかもですよ・・・

暴飲暴食だけではなく、体内に迫る危険

食品添加物、保存料、残留農薬、環境ホルモン、大気汚染・・・

カラダに悪いものがいっぱい、身の回りにはあります。

▼デトックスとは

人間の体には、体内で不要になった「老廃物」、環境ホルモンを始めとした「有害化学物質」、銀、鉛、カドミウム、ヒ素といった「有害ミネラル」などの毒素が、知らず知らずのうちに溜まっています。最も研究が進んでいる「有害ミネラル」を排出することを中心にデトックスと呼んでいます。「有害ミネラル」は日々摂取する食物や水などから体の中に入りますが、便、尿、汗、毛髪や爪などからすぐに排出すれば問題なし。これを取り除くことで体調がよくなるという結果が出ています。

「デトックス」とは「解毒、浄化」という意味で、より健康になるために、体の中にたまった毒素を便や尿に排出することをいいます。

▼デトックスは、美容で大きく評価されている

カラダに溜まった毒素の約75%は便から、20%は尿から、3%は汗から、残りの2%は髪や爪の生え代わりによって排出されると言われており、腸内環境をととのえて便通をよくすることが最大のデトックス方法と言えます。腸内環境をととのえるためには、規則正しい生活とバランスのととのった食事を中心とし、便通を促す「食物繊維」を意識して摂ることがおすすめです。

▼脳髄までデトックス?する時代

現代日本の疲労は脳髄までいっているということですよね。

▼Re:bration(リブレーション) とは

渋谷駅より徒歩2分!話題のドライヘッドスパ!日本ヘッドセラピー協会認定ヘッドセラピストが提供するストレスフリーになるためのドライヘッドセラピー。脳が良い状態に戻り、本来のパフォーマンスを思う存分発揮してもらいたい。人生にひらめきを生むゆとりを。

ドライヘッドスパマッサージという施術をしてくれます!

▼ドライヘッドスパマッサージとは

頭の筋肉に加え、顔の筋肉全体を刺激するため
血流やリンパの流れを改善します。

それに伴って、顔色がよくなり、むくみやたるみの改善
リフトアップ効果も体感していただけます。

さらに、こり固まった頭皮がもみほぐされ
髪のベタつきや抜け毛を防ぐ効果も。

女性のキレイうれしいことずくめ

現代人に多い不眠や、ストレスなど 頭を癒すための安全で効果的な手技として
当店代表が、考案した21の手技 ドライヘッドスパにはじまります。

頭に精通した技術と極上の手技が、人気をいたきながら
年月を経て、進化に深化を重ねていきました。

私たちの技は、いまほとんどの人を10分程度で寝せる。大人を眠らせる魔法として、評価を頂いております。

▼ドライヘッドスパマッサージの施術は

ドライヘッドスパマッサージとは、頭部から心地のよい刺激を与え、疲れた脳をリフレッシュする最も直接的で効果的な手法です。

そもそも、脳の疲れとはどのような状態なのでしょうか。脳脊髄液という脳と脊髄を包んでいる液体があります。自律神経が中を走るため様々な理由で環境が悪くなると、体の調子がどんどん悪化してしまいます。つまり、脳の疲れは脳脊髄液のよどみのことです。

youtubeで調べてみました。ドライヘッドスパマッサージ

▼施術の特徴

脳セラピーは、筋肉の緊張などで疲れた脳を和らげ、自律神経のバランスを整えることによって、脳脊髄液のよどみ=脳の疲れを軽減します。

今では、こんな協会もあるみたいです。

1 2