1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【2019年最新】Amazonで買える『口コミ抜群のおしゃれ手帳』8選

仕事やプライベートに使える便利な2019年版の手帳8選をご紹介します。

更新日: 2018年12月18日

37 お気に入り 32571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

仕事やプライベートに使える便利な2019年版の手帳8選をご紹介します。

uwajimanさん

そこで今回は、2019年版手帳のおすすめモデルをご紹介します。初めて手帳を選ぶ方はもちろん、毎年買い換えている方もぜひ参考にしてみてください。

自由にのびのび使える手帳

「ほぼ日手帳」は、2001年の発売以来、国内外にファンを増やしています。2018年版の総売上数は78万部。ユーザーの声が反映された使いやすさと自由度の高さ、そしてユニークなデザインが支持されている。

180度開く製本、書き心地の良さ、1日1ページのスペースと24時間の時間軸が基本で、たくさん書き込むことができるなど実用性が特徴。スケジュール帳としてだけではなく、1日の行動を書き込む日記や、ダイエットの記録、家計簿としてレシートを貼るなど、様々な使い方ができます。

手軽に使えるシンプルなノートタイプダイアリー

キョクトウFOBCOOP手帳は非常にシンプルで手軽に使えるノートタイプダイアリーです。

同じページに前後2カ月分のカレンダーが掲載されています。罫線のメモページも12ページついています。とてもシンプルな手帳ですのでかさ張らず気軽に携帯できるのが嬉しいですね。美しいノート型ダイアリーです。

女性の日常を楽しく彩る

猫イラストレーター小泉さよさんによる、やわらかな雰囲気の猫イラスト+コラムのダイアリーです。

毎年、より猫と仲良くなれることをコンセプトとしてテーマを考えています。2019年のテーマは「猫クイズ」! 猫の不思議やあるあるネタをクイズにしています。猫との暮らし20数年、生粋の猫好きである小泉さんから「猫あるある」のアイデアをいただき、月ごとにクイズを考えました。毎月ひとつ、猫クイズに挑戦してみてください。

機能性と高級感を兼ね備えた大人気シリーズ

ノリティーキャレルシリーズのコンセプトはワーキングウーマン。仕事もプライベートも充実させたい!というワガママな女性の願いを叶えるビジネス手帳。

もちろん、男性が使っても大丈夫です!基本カレンダーで1ヶ月を俯瞰しながら、平日中心の仕事をスマートにこなし、残業は遅くまでないような人。派遣社員の女性や、事務職、経理担当、営業事務、そういう型が1ヶ月の全体の流れを見ながら、日常に時間管理を手帳で落とし込みたい人向きです。

なめらかなイタリア製PUレザー

カバーにはなめらかなイタリア製PUレザーを使っており、丸ゴムによって機能性とアクセントが加えられています。しっとりとした革のような質感と凹凸のワンポイントが特徴の手帳です。

手帳は1年間、毎日持ち歩くものだからこそ、自分の好みにあったおしゃれな手帳が良いですよね。「HIGHTIDE レプレ」はシンプルでおしゃれな作りとなっている手帳です。

仕事と家庭を両立するワーママのための手帳

1 2