1. まとめトップ

ワロタw雑すぎる中国のパクリまとめ

雑すぎる中国のパクリをまとめてみました。

更新日: 2018年12月19日

2 お気に入り 8294 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

わろた

JOBSさん

雑すぎる中国のパクリまとめ

グーグル

一番有名な検索エンジンといえば、グーグルをあげる人は多いのではないでしょうか。

そんなグーグルが中国でパクられていました。

中国では「谷姐」という名前ですが、見た目は完全にグーグルに寄せています。

これは、完全にパクリと言えるのではないでしょうか。

ケンタッキー

KFCといえばケンタッキー・フライド・チキンの略称ですが、中国で2011年に登場したこちらの
店の名前はOFC。看板を見ればすぐにわかります。この店の絵で使われているのは、バラク・オ
バマ。

つまり、オバマ・フライド・チキンということです。この店では、開店前に「KFCが訴える」との情報が流れ、こわくなってOFCをUFOに変更しました。UFOは「誰もその正体を知らない」という思いが込められているそうです。

ナイキ、アップル

続いては、ナイキとアップルのパクリ商品。よく見るとNIKEの「N」の字やロゴマークが左右反転しています。さらに、アップルのロゴに手を加えた物や、iPhoneと書かれたサンダルも。iPhoneと書かれているのですから、もうパクリを認めざるを得ませんね。

マクドナルド

ファストフード店繋がりでもう1つ。こちらは2007年に話題になった「マクタッキー(MCCONKEY)」。名前を聞けばもうお分かりだと思いますが、マクドナルドとケンタッキーを合体させた店。セールスポイントは、一つの店でマックもケンタも味わえるというところですね。

パナソニック

本物ではありません。よく見ると、「Panasonic(パナソニック)」が「Panasonis(パナソニッス)」に、「セブンイレブン」が「セブンイレベル」となっています。
そこまでして、パクりたいか?って思いますね笑

スターバックス シャネル

有名なブランドがずらりと並ぶこの町、なんとも紛らわしいですね。こちらでは「CHANEL(シャネル)」を「CNANEL」、「Hermes(エルメス)」を「Herwes」、「ハーゲンダッツ」を「ハーゲンデッツ」「スターバックス」を「スターボックス」と表記していました。

アウディ

続いては、アウディのパクリの車です。本家は○が4つだが、こちらは1つ多い5つです。写真は2016年にある電気自動車販売店で撮影されたもので、思わず目をこすりたくなるようなパクリで、見た人の多くが驚きを隠せなかったといいます。確かに目を疑う大胆過ぎるパクリです。

ドラえもん

中国のドラえもんは、胴体がないようですね笑

怖すぎます

ミッキーとドナルド

こちらは、ミッキーとドナルドですね。

もしこんなキャラクターが遊園地にいたら、二度と行かないと思います笑

名探偵コナン

1 2