1. まとめトップ

彼女(妻)に色気を感じなくなる瞬間とは?

付き合いが長くなるほど彼女に対し色気を感じなくなってしまうものですが、それはある意味自然なことです。慣れと恥じらいという色気と裏表なことがなくなってしまうわけですから、仕方ないわけです。ただ付き合った後、太りだしたり、美容に気をつけず劣化してしまうのはもはや確信犯で男性が気の毒ですが。。

更新日: 2018年12月18日

5 お気に入り 18246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

■妻に魅力を感じなくなった夫の意見

・「太って、魅力がなくなった」(52歳男性/電機/技術職)

・「腹の出っ張りが……」(43歳男性/自動車関連/技術職)

・「ふけた」(43歳男性/食品・飲料/技術職)

・「若い娘の方が好き」(48歳男性/情報・IT/技術職)

・「"きれいでいる"ことに気を使わなくなった」(46歳男性/自動車関連/販売職・サービス系)

・「エロくない」(34歳男性/ソフトウェア/技術職)

・「パンストを洗濯せずに2回履くから」(45歳男性/生保・損保/専門職)

■色気を感じなくなる瞬間とは?

恥じらいも体型も変われば色気もなくなる?

・恥じらいがなくなった

『いつから普通に、目の前で着替えるようになったのだろうと考えた時』(26歳/サービス)

・体型が変化した

・服装に手を抜くことが多い

・いつまでも子どもっぽい

『最初はそんなところも可愛かったけど、時間が経てば色気は全くないと気付いた』(33歳/コンサル)

・言葉が汚い

おいしいものを食べたとき、思わず「うまい~!」と言ってしまうことありませんか?これぐらいの言葉遣いならまだそこまで汚くはありませんが、男性としては「おいしい~!」と言ってもらいたいものなのです。

あまり言葉遣いのことばかり気にして会話がおぼつかないのは困ってしまいますが、ある程度は気にしながら話をした方が、男性に好印象を持ってもらえますよ。

・食事のマナーが悪い

口の中に物が入っている状態で大きく口を開けて笑う、くちゃくちゃ音を立てながら噛むなど、食事のマナーが悪い女性にはまったく色気を感じませんよね。むしろ『この子とはもう食事に来たくないな』とすら思わせてしまいます。

毎日必ず行う食事だからこそ、それなりのマナーは守っておくべきではないでしょうか。相手が気持ちよく食事ができるよう振る舞うことは、とても大切なことですよ。

・動きが大きい

リアクションが大きく、動作が必要以上に大きい人は一緒にいて楽しいですよね。しかし、楽しいのと色気があるのとは、残念ながら比例しません。

逆に、あまりにも大きすぎる動作には女性らしさすら感じなくなってしまいます。小さい動作をすれば良いというものでもありませんが、色気を感じさせたいのなら、しなやかな動作を心がけるなど動き方に工夫することが必要ですね。

・いびきがうるさく、一緒に寝れない

少々のいびきなら許せるものの、とても同じ部屋にいられないほどのいびきをかく女性を、もはや“愛おしい”や“色っぽい”などと見ることは難しいという男性たちの意見が多く聞かれました。

「地響きのようないびきをかく女を抱く気はしない」、「色気が全くないから」など、寝ている姿に色気を感じられない女性に“女”を感じないと、男性たちは考えているようですね

1 2