1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

ジップロックはといえば食品の保存に使うものですよね

その汎用性の高さと丈夫さ、種類の豊富さから、食品保存以外にも活用している家庭は少なくありません。

しかし、こんな便利な活用法もあったんです

▽パフの汚れを落とす!

ジップロックにクレンジングとパフを入れパフを手洗いをするようによくもみ込みながら洗っていきます。たくさん洗えば洗うほど、汚れが出るはず。しっかり洗っていきましょう!

ネットで「ファンデのパフはクリーナーとぬるま湯で、ジップロックに入れて揉み洗いするといい」ってのを見てやってみたんだけど、やばい。数回揉んだだけでこんななった…。ミルクティーかよ!普通に洗うより段違いで落ちた感じするし爽快! ※ちなみに3回使用したパフ ※クリーナーはダイソー pic.twitter.com/Im8pNpkmKN

ググッたら,クッションファンデのパフの洗い方あって,見てたら思いの外簡単だから,明日帰ったら洗おうかな ジップロックに百均のパフ・スポンジ専用洗剤とぬるま湯を適量入れて,手で揉み込むだけみたい ジップロックなかったら,普通のビニール袋でもいいのかな… 取り敢えず揉み洗いする!

▽圧縮袋として使う!

服を入れたら、ジッパーの端を1~2㎝あけて口を閉め、下から丸めながら空気を押し出し、最後にジッパーを閉めればぺちゃんこに!

子どもの着なくなった服は ▶️種類別に分ける ▶️ラベルに種類を書く ▶️ジップロックに入れて圧縮 して保管すると、かさばらなくて便利 pic.twitter.com/sOj0rhnpIC

荷造りの何が楽しいって、ジップロックに一日分の衣服を詰め込んで空気を抜く時だよね〜とか言って圧縮してる。おいアッシュ!(違う) pic.twitter.com/UZZRH94DcW

衣替えの季節。 ジップロックの圧縮袋まじで本気で便利。今まで使った圧縮袋の中で1番と言っても過言ではない程圧縮されるし時間が経っても空気が入らない。

うおぉぉぉぉぉぉ!! ジップロックが圧縮袋になるってほんとだ!!!

▽切手を貼って手紙を送る!

ジップロック内に手紙を詰めて、そして住所は白い紙を貼って書き、切手を貼って出すだけで届くそう。茶封筒などじゃ可愛くありませんので、おしゃれなジップロックでお手紙を出してみるのも面白いですね。

▽旅先で洗濯をしたい時に!

衣類を入れて、お水と洗剤をイン!袋をモミモミすれば、簡易洗濯機としても使えるんです◎

ホテルのシンクが小さすぎて栓もないから、どうやってブラ洗うか自分の持ち物を見ながら考えてて、ジップロックにお湯と洗剤を入れて洗う方法を思いついた。頭使った感。 pic.twitter.com/AFalHLHZFe

1