1. まとめトップ
  2. おもしろ

愛妻?恐妻??Twitter発「夫が語る妻の生態」がおもしろい

それぞれにいろんな形がある夫婦。ツイッターでは、夫がいろいろおもしろい妻の生態をつぶやいています。Twitter発、おもしろい「夫が語る妻の生態」をまとめました。

更新日: 2018年12月19日

98 お気に入り 191101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・それぞれにいろんな形がある夫婦

大恋愛の末に結ばれたカップル、社内結婚、婚活で知り合った2人、友だち夫婦。 世の中にはいろいろな結婚の形があります

・ツイッターでは、夫がいろいろおもしろい妻の生態をつぶやいています

▼ポジティブな妻

妻が「何かを始めるのに遅すぎることなんてないんだよ」と言ってさっきから全く掃除を始めようとしないんだけど、物事の先送りの理由にこんなポジティブなフレーズ使う人初めて見たな。

▼お金のあれこれ

一食で払った金額の最高額を更新してしまったので妻に金額を伝えたところ「払ってしまった金に執着するな」とのコメントを頂戴した。やはり我が妻氏は器がでかい。

嫁がマイホームのマの字も出さず10年以上貯金し続け、旦那が「そろそろ家欲しいな」と言った瞬間ドンッっと数千万出てきて旦那が仰天して「な…なんやこの金…?」と言ったら嫁が「あんたの金や!!」と謎の半ギレを起こした回

「ほしいカメラがある…」って金融勤務の妻に打ち明けたところ、そのカメラでないといけない具体的な理由、今後のレンズ購入計画、その規格(Eマウント)におけるメーカーの戦略など確認された挙句「あなたの熱意はわかりました。次は資金計画についてお聞かせください。本日は以上です」って言われた。

▼子供と妻と

息『パパ仕事いかないで!』 僕『帰ったらたくさん遊ぼうね』 息『イヤだ!ずっと一緒にいる!』 僕『終わったらすぐに帰るから』 息『すぐだよぉ?』 僕『うん!』 息『ぎゅーして』 僕『はい、ぎゅぅぅぅー』 (じゃあ行くとするかな) 嫁『パパ仕事いかないで!』 僕『(次は君か)』

妻が息子の言う事する事に対して 「さすが」「知らなかった!」「すごい」「せっかくだから寝る前にトイレいこう」「そうなんだ~!」 と『合コンさしすせそ』を応用してて息子がこれに上手くノセられて割りと効果を発揮してる 『合コンさしすせそ』男の子の育児にも使えたのか

▼嫁さんと晩酌してる時

嫁さんと晩酌してる時「俺この歳まで大した挫折をせずにここまで来てしまったので、大きな挫折をした時に再び立ち上がれるか怖い」という話をしたら、「あんた、私が見てる期間だけでも3回くらい普通の人だったら自殺を考えるレベルの挫折をしているのにそれに気づいていないの怖い」って返された。

▼ハッ!乗せられた!

納豆パックを持った嫁が『あなたがかき混ぜた納豆の方がな〜んか美味しいんだよね』と言うのでしょうがないな〜と『納豆は右に23回左に24回混ぜると美味しくなると科学的なデータで出ているんだよ』とウンチクを垂れながら混ぜ混ぜしていると嫁がニヤリと笑ったのを横目で見た。ハッ!乗せられた!

▼いろはすのペットボトルより頼りない

妻に「いろはすのペットボトルより頼りない。」って言われました。

▼アサシンに気を付けて…

出社する夫を心配する麻疹が読めなかった妻「行ってらっしゃい…アサシンに気を付けて…」

▼いちばん衝撃を受けた妻の言葉

「おい、結婚したらいつでもおっぱい揉んでいいってわけじゃねえんだぞ」(いちばん衝撃を受けた妻の言葉)

▼おばたのお兄さんが語る妻の山崎アナ

そーっと帰宅して妻を驚かせようとしたが返り討ちにあった。 と言うか妻よ。ハロウィンの女の子の仮装ってそんなんだっけ? pic.twitter.com/pEj3QNdIP4

1 2 3