1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

おしゃれで極ウマ☆『贈り物にも最適ベストバイお菓子』5選

ちょっとしたご挨拶代わりにセンスのいいベストバイお菓子をご紹介します。

更新日: 2018年12月18日

70 お気に入り 42267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ちょっとしたご挨拶代わりにセンスのいいベストバイお菓子をご紹介します。

uwajimanさん

帰省する方も観光される方も、せっかくのお土産はありきたりではなくて、相手方に喜んでもらえるような印象に残るお土産・手土産を選びたいものですよね。

あらゆるシーンで外さないおしゃれで見た目が華やかなスイーツ。ちょっと気の利いた手土産でセンスの良さもアピール。

▼ あまりのかわいさに思わず即買い!

『ヨウカンアラカルト とらや』

ヨウカンアラカルト は好みや気分に合わせてひとつ、ふたつとお楽しみいただける、ひとくちサイズの羊羹。

とらやの ヨウカンアラカルト(*゚∀゚*) 味が一新!! それぞれコーヒー、ローズ、ジンジャーテイスト!!(。☉∆☉)ワァオ☆ ローズとジンジャーなんてレア過ぎ!!ローズにはバラの花びらペーストが使われてて(∀)キラーン✧ ジンジャーには冷凍生姜が! 素材の味がちゃんとする! pic.twitter.com/ZbZim5OBog

会話のおともや旅のおやつ。仕事の合間にひと息ついて。季節によって変わる味をお楽しみください。

とらやがプロデュースするトラヤカフェのヨウカンアラカルト チョコシナモンヽ(*^^*)ノ とにかくパッケージからデザインからひとつひとつ1口サイズにパックされた羊羹、、、チョコシナモンってテイストまで全てがオシャレな羊羹(*゚∀゚*) パリのとらや仕様なんかな?!これ!! pic.twitter.com/gBqbJJEr9m

夜勤前におやつ。 トラヤのヨウカンアラカルト 、 チョコシナモン味。 いただきものです。 pic.twitter.com/zXHIpGGglH

あまりのかわいさに思わず買い!このサイズ、この薄さなら持ち運びも苦にならないですし、手土産にぴったり!お店の紙袋もかわいいこと!

ちょうどそのあと会う方への手土産にしたのですが、めずらしいこともあって大喜び。お味もさすがのクオリティ。

▼ 毎日行列の超人気バターサンド

『PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)』

頂いたBAKEのプレスバターサンドと黒豆ほうじ茶☕️ 外はザクザク、中には二種のクリームが一箱独り占めしたい #茶好連 pic.twitter.com/TEJk5aYFl0

2017年の登場以来、いまだ行列が絶えないバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)」

この世にあるぶん買い占めたいくらいおいしいバターサンドでいちばんおいしいなかとろとろ地元のデパートに期間限定で来てたのを母にお願いして買ってもらってよかった東京で絶対買う 食べかけごめんなさい ŧ‹"ŧ‹"(*´・ч・`*)ŧ‹"ŧ‹" #バターサンド #プレスバターサンド pic.twitter.com/NMCqLMlpwJ

この間大阪にプレスバターサンドの期間限定ショップができてたから買っちゃったー!美味しい pic.twitter.com/1Y5hF3vIy6

クッキーは想像よりずっとサクサクとしていて、やわらかいです。ホロホロとくずれていく感じ。もっとかための食感をイメージしていました。中は、クリームとキャラメルの2層構造。

家族や友達に配ることができるちょうどいいサイズ。しっかりとした箱に入っているので持ち運びも安心ですね。

▼ 見た目が美しすぎる食べる宝石☆

『シャララ舎 琥珀糖の小瓶詰め』

シャララ舎さんの、琥珀糖。今月は今日から販売しています。試食もできます(^ー^) pic.twitter.com/NsNvt93DKX

その琥珀糖をキラキラ輝く、まるでアートのように美しく生まれ変わらせた評判のお店が東京都渋谷区笹塚にある「シャララ舎」です。

1 2