1. まとめトップ
  2. ガールズ

その姿、見られてるかも…アラサー女子の実はNGな「ファッション」

アラサー女子はそろそろ考えた方がいいかも…!

更新日: 2018年12月19日

26 お気に入り 246550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼いつだって自分の好きなファッションをしていたいのが女心。

□コレ分かる…アラサーこそやめるべき「ファッション」って?

・「ミニスカート、ショートパンツなど、露出が多い服」

アラサーがミニスカートやショートパンツなど、露出やボディラインがハッキリしている服装だと、どんなに体型に自信があっても、男性は年齢を聞いた瞬間に冷めてしまいます。

ぶっちゃけるけど、アラサーのミニスカとショーパンはキツイ。膝に年齢出るしハリがないもんな だから私は履かない。下品に見える

アラサーにはちょっとハードル高いふりふりレースのミニスカとかはおさらばしたよ…。 なんだかんだ3・4年前までは着てたけどな…ハハッ!

基本は肌は隠すようにしましょう。公の場では膝下がマスト。
胸元もデコルテを過度に露出するのは控えましょう。

・「若い人向けのブランド服」

つか、アラサーになって来ると、 もう冒険は無理な気がする… 無理して、若い子向けの服買っても、 年齢的に、キツイ可能性があるし… 2,3年、長くても、5年後くらいも着るイメージで買わないと、 一回しか着ないで、終わるからね。

今の気分にあった雑誌をこないだ買ったんだけど買ってから若い子向けって気付いたし152cm以下のコーデのページに手首足首見せとか載ってて正直アラサーには寒くて無理だな???ってなってる pic.twitter.com/zgNpWI98X1

・「レース、リボンなど、飾りが過剰な服」

フリルやリボン、花柄といった「かわいい」ものが好きな女性は多い。最近はフリフリのミニスカートを履くアラサーもいる。

ピンクピンクしていたり、ふりふりのレースがたっぷりついていたり、甘すぎる花柄が使われていたりするアイテムは思い切って卒業

アラサーBBAにはフリフリのギンガムチェックオフショル厳しいので若い皆さんぜひ着てくださいね……

・「茶髪」

1 2