1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

社会現象w!プーチンカレンダーが羽生結弦を抜いちゃってる件

ロシアのプーチン大統領の2019年カレンダーの売り上げが、我らがスター「羽生結弦」を抜いちゃってるみたいです。もはや社会現象!?

更新日: 2018年12月19日

10 お気に入り 33566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■ロシアのプーチン大統領

ロシアの政治家。大統領(在任 2000~08,2012~ ),首相(在任 1999,2008~12)。

元KGBのエージェントであり、現在のロシア連邦の政治家でもあり、その中でも特に大きな影響力を持っている政治家

2013年10月、米雑誌「フォーブス」が選んだ「2013年の世界で最も影響力のある人物」の1位に選ばれた

■そんなプーチン大統領のカレンダーが今年も売れている

ロシア当局はこのほど、2019年版の「プーチン・カレンダー」を発表した。

「日本で2019年のカレンダーが発売されているが、その中でも異常なほどの売れ行きを見せているものがある」

ロシアのプーチン大統領(66)のカレンダーが、日本で爆発的人気を呼んでいる。

■魅力ある一品に仕上がっているという

使われている写真はというと、プーチンが愛犬「ゆめ」と戯れていたり、上半身裸で釣りに興じていたり、双眼鏡を覗いて何かを偵察していたり…

プーチン氏が子犬やヒョウの子どもと写ったり、冬に馬に乗ったりする様子が収められている。ロシア正教の行事で極寒の湖に身を浸す場面も

■なんと、我らがアイドル羽生結弦の売り上げを超す勢いだという

プーチンカレンダーは各分野で活躍するトップスターのカレンダーの中で首位を勝ち取り、販売記録を打ち立てた。

ウラジーミル・プーチン大統領のカレンダー。ロフトの著名人カレンダー売り上げランキングで堂々の1位に輝いているという。2位は「おっさんずラブ」の俳優・田中圭。3位は男子フィギュアスケートの羽生結弦

売り上げ1位に押し上げたのは、なんと若い女性だという。KGBの元工作員である“超コワモテ大統領”になぜか魅了される“プーチンファン”の女性が急増している

■いったいなぜプーチンなのか?

「大統領としての評価は知らないけど、歳を感じさせないくらいムキムキだし、何よりカッコいい! ワンちゃんを溺愛してるっていう“ギャップ”も可愛い」

「日本でカレンダーが売れているのには驚いたけど、人格も風格に加え、英雄の魅力があるからだろうね」 プーチンの筋肉美カレンダー、羽生結弦より売れていた!中国でも驚きの声|ニフティニュース news.nifty.com/article/world/…

非情な一面を持つプーチン、、、だが私はどうしても彼に惹かれてしまう。。。このカレンダー、あまりにも魅力的w twitter.com/ydtmg_yoi/stat…

■いずれにしても「マジ」の人が多い

1 2