1. まとめトップ
  2. おもしろ

2018年, Twitterをザワつかせた『凄い人物の話』が面白い!

今年もTwitterには色んな意味で「その人物、凄い…(汗)」って感じさせる強烈な話が数多く溢れていましたが、話題を呼んだツイートを紹介します。

更新日: 2018年12月19日

19 お気に入り 85081 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年Twitterユーザーの皆さんが報告した様々な「人物エピソード」の中から、一癖も二癖もある"凄い人物"にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『デート2回目の女の子』

僕がビックリするぐらい吐いて死にそうな顔で戻ったら。。

トイレで吐いてる時に「大丈夫?水持ってきたよ?開けるよ?」とか言ってくる男がありがた迷惑って記事を読んだんだけど、去年ぐらいに女の子と2回目のデートで僕がビックリするぐらい吐いて、死にそうな顔で戻ったら「大丈夫?はい、氷結」って酒渡された時にはこいつ最高にやべぇなって思いました。

◆『いきなりステーキの客』

行列できてたのにおっさんがダイヤモンド会員で優先入店しきた。。

久々にいきなりステーキ行ったら、行列できてたのにおっさんがダイヤモンド会員で優先入店しきた時点でちょっと店内ざわついたが、450gのステーキ2枚頼んで、これが上位ランカーの実力か…みたいな感じになってた

僕はすごい方だなあと思って感心しておりました。

◆『気持ち悪いおっさん』

「職場の40代のおっさんが気持ち悪いです…」

知り合いから 「職場の40代のおっさんが気持ち悪いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」という相談が来てて まあまあそう言わず…と思って聞いてたのだが 「もぉ~!このパソコンさんっ!言う事聞いてくれないですっ٩(๑`^´๑)۶ぷんぷん!」 とか言うらしく前言を撤回している。

40代とかオッサンとかその他もろもろの要員を差っ引いたとしても コレが60代のおばはんだろうが 20代のイケメンだろうが 10代の学生だろうが、それぞれにヤベエやつだと思うので 取り急ぎ「何のおつもりですか?」というのを聞いた方が良いと思う

@yontengoP 「ぷんぷん丸」と呼んで、みんなのアイドルにしてあげるといいと思う。

◆『スーパー銭湯』にいた人物

深夜2時過ぎのスーパー温泉、貸し切り状態の風呂に飛び込んで1人密かにお湯を楽しんでたら、どこからか微かな息遣いが聞こえてきたので目を凝らしたら、広い風呂場の一角に寝そべり、両脚を宙に浮かせてひたすらエアバイク漕ぎをし続けている全裸の男がいて幽霊に遭うより怖かった。

◆『何事も命を賭けてる人物』

ポケモンGOで、複垢使って小名浜中のジムを制圧してるおばちゃんがいるのだが、こっちがジムを落とそうとすると木の実で回復され、苦労してジムを落としても、それが日中でもおよそ10分以内にチャリで駆けつけてくる。何事も命を賭けてる人には敵わないと痛感する。おれには命を賭けるものがあるか。

◆『凄い…』ってなる新卒女子 【2選】

今日、僕が居る部署に新入社員(女性)が配属されてきて 新人「好きな食べ物はイチゴです!」っていうから、イチゴ味のお菓子とか好きな子かなって思ってたんだけど 「好きな品種」とか「推しの農家さん」とかのマニアックな情報を持った苺ガチ勢だった。 つーか推しの農家とか初めて聞いたわ。

早急に資料を作らなければ!という時に担当の新卒女子が帰ろうとしたのを見た上司が「なんで帰るの?!資料は?!」と慌てたら、驚いた顔で「確かに!なんで私帰るんだろう!不思議!お疲れ様です!」と言いながらカニ歩きでドアに移動してそのまま帰宅したの最高にクールだったので皆真似してほしい。

◆『強い…』って感じさせた女性たち 【3選】

1 2 3