1. まとめトップ
  2. ガールズ

色だって大切!みんなが実践してる「自分に似合う眉毛の描き方」

眉毛の色に迷ったら…みんなの方法を参考にしたい♪

更新日: 2019年01月02日

102 お気に入り 72560 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼眉の形も気になるけど、もうひとつ気になるのが「眉の色」

「ちょっとあか抜けた雰囲気にしたいけれど、色は浮かないようにしたい。」など眉の色にはこだわりたい女子も多いはず。

□自分に合った眉の色を見つけたい!そんな時の方法はコレ!

・「髪の色と合わせる方法」

とりあえず金色眉マスカラめっちゃよかった 髪色と眉毛の色合わせるだけでめっちゃ雰囲気かわる

4.エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX 1本でペンシルもパウダーもブラシもついてて使いやすい。ペンシルすぐ無くなるからパウダー減らしてペンシル長くしてほしい 色もたくさんあるから髪色に合わせやすくていい 今までで5本はわたしの眉毛になった。 pic.twitter.com/D3ciBoTNMI

・「肌の色で合わせる方法」

標準、もしくは色白ならライトブラウン。夏の焼けた肌や地黒なら少し濃いめのブラウン。迷った時は“ナチュラルブラウン”を選ぶ

眉毛は髪色に合わせて、しかし黒髪の場合は肌の色に合わせつつグレー黒茶色を部位によって混ぜながらやると割と元からある様に見せれる…んですよね マスカラはビューラーで異常に上げたりし過ぎなければ(上まつ毛は上げすぎると女過ぎる)ある程度カッツリ塗ってもいい感じな気がしてます。。

・「ファッションと合わせる方法」

前髪の長さや全体のヘアスタイル、ファッションに合わせてその日のメイク考えるのが楽しい( ゚∀゚)o彡 化粧品増えると毎日少しずつ変化のあるメイクができて良き~。 パターン化するとつまんないから 下地から眉毛の色,形まで 固定しないで昨日とは違う自分に なる努力中。

・「流行に合わせる方法」

あえて眉毛の形や長さを変えず、整えるだけでカットしすぎない。これくらいで充分。自分の眉毛を生かしたナチュラルな眉メイク

【ナチュラル美人】一般的に美しいと言われている眉の形は、眉山が黒目の外側のライン上、眉尻は小鼻と目じりの延長線上までと言われています。また、眉毛の下のラインは目の上のラインと並行になるようにすると美しい仕上がりになります。

ナチュラル眉の整え方 ①ブラシで眉毛の流れを整える ②まぶたの上に生えているムダ毛は抜く、もしくは剃る ③眉間のウブ毛を剃る ④眉山から眉尻にかけて、ブラシかコームでとかしつけてはみ出した毛を切る ⑤全体を確認

1 2