1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼映画『コーヒーが冷めないうちに』での出演も話題となった

伊藤は今年の6月30日に21歳の誕生日を迎え、芸名を「健太郎」から本名の「伊藤健太郎」に改名。

健太郎21歳の誕生日おめでとう そんな訳で #健太郎#今日から俺は宣言 「今日から俺は…伊藤健太郎‼ 本名の #伊藤健太郎 に改名します!」 #今日から俺は‼︎#今日俺 #健太郎改名 伊藤真司という役に巡り合えたことに運命を感じて… コメント詳細はこちら↓ ntv.co.jp/kyoukaraoreha/ pic.twitter.com/w92RfG4naP

『今日から俺は!!』での役名が“伊藤”ということもあり、この度“伊藤”と名字を付けることにしたという。

「運命的な出会いに背中を押されて改名し、役者として一生歩んでいく決意をしました」と同ドラマがキッカケであったと、動画とともに投稿。

▼「トイレの神様」で一躍有名となった植村花菜

現在は米・ニューヨークを拠点に活動していることを報告。8月には芸名を「Ka-Na」に変更していた。

理由は米国人が「植村」をうまく発音できず「ウエムワー」などと間違って覚えられてしまうためだといい、それならどこの国でも発音しやすい名前にしたと説明。

「アメリカでちゃんと腰を据えて活動していきたいなというときに、名前を覚えてもらいにくいって致命的やなと思って。ファーストネームだけにして、シンプルに『カナ』でこれからやっていこうかなって」と、その思いを語った。

植村花菜女史がka-naに改名した事を、夜の横浜で知る。そんな冬。

ABCラジオで「植村花菜」さんが「KA-NA」さんに改名して出演してる。 我が心の歌手。変わらない進化した生歌に感動。

▼今年話題となった映画「カメラを止めるな」に出演した竹原芳子

白い妖精 秋山 ゆずきちゃん。 ニヤケすぎてごめんなさい。 pic.twitter.com/kYESrVe5Fv

竹原芳子→どんぐり

お笑い芸人、アマチュア落語家、女優として各方面で活動を続け、『カメラを止めるな!』の超テキトーなテレビプロデューサー役で映画初出演。

本人曰く「お年寄りの方からお子さんまで覚えていただけるわかりやすい名前にしました。人の名前ってなかなか出てこない。覚えやすいからもったいなくない」とのこと。

ドラマ #リーガルV ではホントの厚生労働大臣にしか見えなかった竹原芳子(どんぐり)さん #有吉反省会 ではシンクロ一発ギャグを見せるなどバラエティ対応力ハンパない 竹原芳子の名が通り始めての「どんぐり」改名による禊ぎでリアルどんぐりに〜 こわっ pic.twitter.com/JMX6MPFObe

レンタルが開始されたたのでDVDで「カメラを止めるな」観た。エンドロールでちゃんと竹原芳子がどんぐりになってた。

▼「右ひじ左ひじ交互に見て」の掛け声でお馴染みのザ・ツネハッチャン

2017年8月14日より、コンビ名を「ザ ツネハッチャン」に改めた。TBS「ピラミッドダービー」の企画で、著名な占い師に「『2700』というコンビ名では売れるのが50年後」と言われたことを踏まえたもの。

番組の企画でほぼ1年前にコンビ名を「ザ ツネハッチャン」に変えたんですけど、なんというか、自分たちで飲み込めてなかったんです。

「2700」に名前を戻すのは、もう一回、リズムネタをやりたいなと…。リズムネタをするなら「2700」の方がいいだろうなと。

右✏️肘✏️と左✏️肱✏️を交互に見せるネタをやってた2700がザ ツネハッチャンに改名したと思ったらまた2700に再改名してたんですね。 何の番組だったか、運気をつけるために占い師の言いつけを実践してて、あの時はまさか本当に改名するとは思ってませんでした。 肘、肱(ひじ) ……上腕と前腕を繋ぐ関節 pic.twitter.com/YkzYs6eEav

1 2