1. まとめトップ

【男子必見】美人女医特集【女医・美人医学部生】

ミスコン出場者などの「真の美人女医」を集めてみました。「女医」「医師」「女性」「ドクター、美人、モデル、ミス、美容、かわいい、綺麗、合コン、白衣、医学部、センター試験、ミスコン、大学、医科大、医学生、歯学部

更新日: 2019年02月15日

10 お気に入り 7436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

イケメンドクターを特集したので、次は美人女医さんを集めてみました!

morio.2019さん

2016年末時点で、日本の医師数は31万9480人。その中で女医は67, 493人いる。

2016年末時点の医師の総数は31万9480人

そんな女性医師の中でも美貌を兼ね揃えたスーパードクターを集めてみました。

1. 木村好珠

出典ameblo.jp

まずは一人目。
プラチナムプロダクション所属の彼女。

2009年ミス日本では準ミス日本に輝きました。

2010年には、日テレジェニック2010にも選出されています。
日テレジェニックとは、日テレのPRを目的としたイメージガールプロジェクトのことです。才色兼備とはまさにこのことですね。


略歴
2008年 日本女子大学附属高等学校卒業
2014年 東邦大学医学部卒業

ミス日本といえば、これまで藤原紀香さん、新井貴子さん、西川史子さんなど現在芸能界で活躍している人も出場している、日本を代表する大会です。

NEW. 髙田 女里

1980年8月15日生まれ
平成16年3月 慶應義塾大学法学部卒業
平成17年4月 秋田大学医学部学士編入学
平成22年3月 同大学卒業(医師国家試験合格)
平成24年4月 聖マリアンナ医科大学大学院医学研究科入学
平成28年3月 聖マリアンナ医科大学大学院 法医学分野にて博士号取得

慶應大学で憲法ゼミで学んだ後、医師を目指し秋田大学医学部へ学士編入した努力家です。

最近は、医学部ではない大学を卒業してから医学部へ編入する方が増えていますね。しかし、その倍率は50倍近くで、非常に難関です。

最近は「ナカイの窓」に出演したりと、メディアでの露出も積極的。

おはよーございます!朝日が眩しいっ! 中居さんのファンの方が観てくださってて、たくさんいいねをくださるので、しばらくは中居さんの収録中の様子を、呟ける範囲内で呟こうかなーなんて思います。 #ナカイの窓 #中居正広 #美人女医

2. 丸田佳奈

続いて二人目もミス日本出場経験者。
所属事務所はスクロール。
産婦人科医として活躍中。

略歴
北海道出身
北海道北見北斗高校卒業
日本大学医学部医学科卒業

3. 西川史子

テレビでおなじみの西川先生もミス日本出場経験者。
1996年ミス日本で「フォトジェニック賞」を受賞。

現在はホリプロに所属し、診療にも携わっていることは有名です。

略歴
湘南白百合学園幼稚園・小学校・中学校卒業
桐蔭学園高等学校卒業
聖マリアンナ医科大学卒業卒業

4. 関有美子

お次は、歯科医師の関有美子さん。
歯学部の名門、国立東京医科歯科大学を卒業。

所属事務所は、パールダッシュ。

5. 斎藤 奈津子

ここからは、ミスユニバース出身の女医を一挙ご紹介します。
まず一人目は、内科を専門とする斎藤奈津子先生。
医学博士でもあり、総合内科専門医や消化器内視鏡専門医など専門医資格も取得されており、大変に勉強熱心であることがわかります。

タイムラインエージェンシーに所属し、
現在も医師として活躍中。

6. 福岡佳奈子

幼いころから医師である父親の背中を見て、医師を志した彼女。

2017年にミスユニバースジャパンでは愛媛代表と選出されました。

地元の「愛南町ふるさと親善大使」や、
日本肺癌学会「肺がん医療向上委員会 広報大使」も務めました。

7. 川村優希

セント・フォース・ゾーン所属の彼女。

人口上位2%の知能指数を有する者が参加資格を持つ
高IQ集団「JAPAN MENSA」の会員である。

医学部時代にはミス横市に輝き、
東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻にて医学博士取得。

1 2