1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

今年も残りあとわずか!会社ごとの忘年会が盛んな時期ですね。盛り上がりすぎて、同僚と上司を目の前に大失態…なんてことのないように注意しましょうね。

終電に乗り遅れた…

忘年会終わったーヾ(*‘ω‘ )ノ 終電も終わったーー(´;ω;`)

何かとお酒を飲む機会が増えるこの時期。楽しく飲んでいると、つい時間を忘れ、気づけば終電を逃してしまった……なんてことも。

本格的な忘年会シーズン。飲みすぎて終電を逃さないよう、くれぐれも注意したいものだ。

終電乗って起きたら終点!?

地下鉄で寝て起きたら逆側の終点で終電終わってて絶望してる

飲み会帰り、ちょっとウトウトしてしまって気が付いたら知らない駅にいた……なんて経験された方もこの中にはいるかもしれません。

しかも、2〜3駅で起きれば良いですが、気づけば終点で、自宅へ帰るために思わぬ出費がかさんでしまうことも。

目が覚めたら外だった…

日本では繁華街などで、深夜にお酒を飲みすぎた人などが路上で寝ている光景を目にすることがある。

日本では路上で寝ていても、身ぐるみを剥がされる心配がないためなのかもしれないが、酔い潰れて路上で寝るという行為は日本以外の国では警戒心の薄さを露呈する危険な行為と言える。

飲み過ぎて次の日大遅刻

日々の疲れやストレスをお酒で発散したくなるときがあるかもしれないが、翌日仕事がある場合は羽目を外しすぎないよう注意したい。

「朝寝坊」に対しても「自己管理ができていない」「社会人としてあるまじき行為」といった厳しい意見が寄せられた。なかには寝坊で8時間以上遅刻してきた人もいたそうだが、「自己管理ができない人」というレッテルを貼られても仕方がないかもしれない。

飲み会クラッシャーになってしまう

忘年会という名のは最終的に地獄絵図になるの毎度のやつ

1 2