1. まとめトップ

札幌豊平区で大爆発『アパマンの2万円消臭スプレー使わず隠れて処分詐欺行為!』42人重軽傷‼

札幌市豊平区で大爆発!その真相究明を探りました。原因がわかってきましたがずさんで詐欺的行為で株価下落や会社の信用度が落ちてしまいました。

更新日: 2018年12月19日

0 お気に入り 1101 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

北海道札幌市豊平区で消臭スプレー缶げ原因の爆発事故が起こりました。事故の詳細がわかってきましたので、これを教訓にして欲しいと思います!

かなえchさん

札幌爆発でアパマンが原因!

その後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたました。

画像で解説

捜査関係者によると、従業員はスプレー缶のガス抜きをしていた。爆発当時は店のドアや窓が閉め切られていたとみられ、北海道道警はガスの充満につながりました。

アパマンから謝罪も...

謝罪文には詳細の説明はなく、「調査中」としている。

 「おけがをされました方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げるとともに、被害を受けられました皆様方には、心からおわび申し上げます」と陳謝した。ただ、公式サイトは同日、つながりにくい状態が続いている。

そもそもナゼこんなにスプレー缶があったのか?

退去時、次の入居者の為に清掃修繕作業を行います。その際にこの消臭スプレー代(2万円程)が含まれていましたが、この消臭除菌スプレーが使用されなく残っていました。

これは詐欺にあたりますよね。

ジャスダック上場のAPAMANは寄り付き後に755円まで下げ、年初来安値を更新しました。

被害状況

42人が重軽傷。
死人が出なくて不幸中の幸いです。

Twitterの反応は?

アパマンショップやっちまったな ・抗菌消臭代2万円 ・やり方はスプレーまくだけ ・金はもらいつつ結構やり忘れる ・やっているかのチェックは空のスプレー缶を本社が回収 ・数が合わないとまずいので噴射→爆発 ・スプレーの会社とアパマンを運営してる会社の社長は同じ どんなこともいつかはバレる

アパマン、これはマジか(汗) クリーニング代(数万円)を客に請求する ↓ 実際はスプレー撒いてただけ ↓ 繁忙期にはやってられない ↓ 確認のため本部がスプレーの空き缶を回収する ↓ 数が合わないとまずいのでわざと噴射させる ↓ 外でやったらバレるので室内で ↓ 爆発 alfalfalfa.com/articles/24156…

アパマンのように消臭スプレー撒いて、抗菌消臭代金を2万円も取るような商売が許されるから、不動産業は常に悪徳だと思われる。事実、アパマンがやっていることは悪徳以外の何物でもないわけで、こういう業者を追放するような自浄作用がないと、不動産業は永久に信用されない。

芸能ニュース365 : 【除菌】アパマンの消臭スプレー缶、「消臭抗菌代」と称して1缶3万円を強制で徴収か ぼろ儲け疑惑も geinounews365.blog.jp/archives/14183… pic.twitter.com/XF4bkK7tU8

アパマン元従業員が「スプレー缶ノルマ」告発 「私の店舗にも300本が……」 news.nicovideo.jp/watch/nw4403049 「アパマンショップ」元従業員は、「あれは起こるべくして起こった事故です」と「週刊文春」に告発する。 pic.twitter.com/F79YQmy60f

アパマンの爆発&スプレー詐欺、これ「あくまで一営業所が行ったこと」「強制とは言っていない(強制のようなものとは言う)」とかで逃げて、挙げ句に爆破事故も「就業後に一社員が勝手に行ったことで、当社に責任はない」とか言い出したら、もうアパマン物件は近づかないほうがいいかもなぁ・・・

札幌の爆発は、アパマンで男性従業員がスプレー缶100本に穴を開ける作業をした直後に手を洗おうとして給湯器つけたのが原因って。 同業者だから分かるけど、ほんとこの業界ってビックリするほど馬鹿が多い。他の企業では働くことができないような人間の集まり。特に若い男性。アパマン原因で納得。

1