1. まとめトップ
  2. おもしろ

悪口に悩んでませんか…Twitterで見つけた「悪口に関する考察」が面白いw

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「悪口に関する考察」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月20日

85 お気に入り 49127 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「悪口に関する考察」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「悪口に関する考察」をまとめてみました!

○「悪口を言わない人」との会話を最優先に

「悪口を言う人」は、「誰にでもいいから言いたいだけ」の人や「悪口でしか気を引けない人」です。 気に掛かるかもしれませんが、「悪口を言わない人」との会話を最優先にしましょう。 yakb.net/man/256.html pic.twitter.com/sgYJJY7dHv

@sinrinet @fuki_1231 意見は意見として、批判は批判として伝えなければならない時もありますね。特に仕事で。でも、そんな時ほど姿勢を正し、真摯に伝える必要があります。それを悪口ととらえる人もいて困る時があります。又、意見を言うかわりに陰口に走るのも良くないですね。

@sinrinet 悪口はトラブルの素ですね。たとえTwitterと言えども過激な発言は控えるように表現を気をつけています。しかし、人を蔑むってのは自分が上に居るって優越感に浸ってるのかなと思いますが、そう言う事でしか盛り上がれんのかと腹が立ちますね。

@sinrinet 悪口を言う人は相手を引きずり降ろしたいだけです。 いわば大学受験を前にして自分が勉強するのではなく、ライバルの足を引っ張って回ろうとしているのと同じです。 それがいかに不合理であるかを考えれば、まともに相手する必要はないと分かります。

○文句を言われることがある 嫌われることもある

楽しいことをしてると文句を言われることがある 嫌われることもある 陰口を言われることもある どこに行っても楽しんでる人が気に入らない人はいるんだ つまり 人から嫌われるのを怖がっていたら 楽しいことなんて何ひとつできないってことさ

@djaoi @sakamobi とりあえず、行動を起こさないと何もかわらいないといういことだね

@djaoi 私は結構それが怖い…ので密かに楽しんでいまする…

○そんな人まで愛する必要ない

自分の悪口を吹聴している人なんか無視しとけばいいんじゃないかな?そんな人まで愛する必要ないと思う。俺も、俺の悪口声高に叫んでる人は毎日ウンコ踏め!くらいに思ってるし(笑)

@MY_MURMUR それがいいですね(笑)気にするだけ無駄だろうと思います。

@MY_MURMUR そういう人は。 悪口を言う人は、きっとどこかでバチが当たってるさ!と私は思うことにしてます。

@MY_MURMUR 諏訪部さんのツイートすっごく感動しました(´;ω;`)自分は被害妄想酷いのと、わざわざ耳をすまして聞いて自分のことだぁって思い込んだ日々が無駄だったなぁって…

○その情報が正しいとは限らない

俺的には「悪口言ってましたよ」という奴が悪い奴なのでそっちの方を警戒する。なぜなら「悪口とは皆いうものだから」というのと、その情報が正しいとは限らない。そんな情報を聞かせると人間関係が変わるかもしれないのに軽々しく云うことで俺をコントロールしようとしている疑惑が出るから。です

@akiman7 同感。「あの人があなたの悪口言ってた」と親切そうに教えてくる人が黒幕だったことがあります。

@akiman7 @amaharateikoku わざわざ言う必要の無い物を言う時点で性格ねじ曲がってる

@akiman7 @outou_momo そうそう、わざわざそんな事を本人に教えて気分を害するような事をする人は信用できないですね、これで頭にきて何か言ったら逆に相手の方に告げ口したりとかやりそうだし、過度に人の悪口ばかり言ってる人は基本信用しない事にしています

○明日は今日よりきっと良くなる

1 2 3