1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは言われて納得…Twitterで見つけた「そういう事だったのか」報告

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「そういう事だったのか」報告をまとめてみました!

更新日: 2018年12月20日

12 お気に入り 39025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「そういう事だったのか」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「そういう事だったのか」報告をまとめてみました!

○仕方なく持ってただけ

街でスタバのカップ持ち歩いてドヤ顔しやがって…! とか思ってたけど、実際新宿でカップ持ちながら歩くと捨てられる場所がまったくないことに気づいて、ああ、あいつら単に捨てられず仕方なく持ってただけなんだな、という理解を得た。

@R_Nikaido @Willway_ER NYCに住んでいます。里帰りした時にゴミ箱が無くって困りました。其れでもポイ捨てしない所が日本人の良い所.NYなら一気に街がゴミで埋もれるでしょう。そして他の市に比べNY市民は余分に税金を払っています。ゴミ箱の為だけとは思わないけど

@MikikoTanaka1 @Willway_ER @R_Nikaido カリフォルニアもそこら中にゴミ箱があって便利です。そしてやっぱり税金も高い(笑) レストラン行くと地方税が8%以上…(正確には覚えてないです)

というより日本の行政や鉄道がドンドン街や駅や公園からゴミ箱を撤去しまくったのが問題なんですよ。外国人が日本に来てゴミ箱なさ過ぎて困惑するとか。 RT @R_Nikaido @r_parenthesis twitter.com/r_nikaido/stat…

@unamuhiduki @Knjshiraishi @R_Nikaido @r_parenthesis 香港に行って素晴らしいと感じたのはゴミ箱が至る所に存在する事。東京都は観光客も増加している。彼等に対しても不自由な思いをさせてはいけない。豊洲問題片付けてゴミ箱設置すべし

○自分じゃないアピール

人と会うと、まず「痩せたいなあ」とか「今日髪型が変だ」とか「着る服、間違えちゃった」とか言って(いま変なの自分で気づいてますよ〜、自分で望んでこの姿じゃないですよ〜、これは自分の100%ではないですよ〜)とアピールしてしまう

@mori_MORIKO_ それ言うのも面倒くさいんで頭の上にパーセンテージが表示されてほしいですよね、そのパーセンテージを元に街行く人達の伸びしろに一喜一憂したいです。

○「まぁ」を多用する人

「まぁ」を多用する人は「他人は他人。自分は自分」という考えの人間です。 「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。 でも、自分の領域を侵される事にとても敏感で意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入ります。

@ko_lesson >でも、自分の領域を侵される事にとても敏感で意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制に入ります。 逆に「まあ」を使わない人は意見や考えを押し付けてもムカつかないんですかね

○ゲームとしてのステージ構成が素晴らしい九九

ふと九九はゲームとしてのステージ構成がよく出来てるなって思った。チュートリアルの1の段、基本操作覚える2の段、序盤の難所3の段、2の段応用する4の段、ボーナスステージかつ各段のセーブポイントになる5の段、3の段応用する6の段、最難関7の段、4の段さらに応用する8の段と続く。

そして九九の9の段、それまでに覚えた各段の中ボスである○×9がひたすら出てくるボスラッシュステージ感あるし、それ片付けた後に初見で出てくる9×9=81はラスボス感あるし、「十の位と一の位足すと9になる」っていう劇的に攻略が楽になる裏技用意されてるのも奥深い。十の段のエンディング感もいい。

@philomyu 9の段は、9かけるx= (xひく1)じゅう (9ひくじゅうの位) という法則を見つけてとたんに簡単になりましたね。 十の位が1増えて1の位はひとつ減る不思議な法則性に丸暗記じゃない新しい境地を見いだしていました。

@philomyu 突然失礼します。 まさにその通りだと思います。というか 7の段は「ラスボスより苦戦した」と言う人が多いと思っています。だからここで躓くと算数絶対やりたくなくなるというか… (ファミコン時代にもいましたもん、ラスボスより強い中盤のボスってポジション)

○恐怖に駆られて大学に行く

多くの高校生が大学で勉強したいわけでもないけど大学に行く理由としては ・とりあえず大学に行かないと就職できないって言われる ・就職すると遊べないって言われるから最後の遊べる期間として大学生になりたい ってのがあって、どちらかというと恐怖に駆られて大学に行くんだよなあ

@mimumamu26 上位国立理系→技術職みたいなのは大学の学習内容が役に立つことが期待されるから別にいいと思うんだよね。 問題は文系→一般・営業職とかFランとかそういうやつ

1 2 3