1. まとめトップ
  2. おもしろ

2018年につぶやかれた「電車で起きたおもしろ出来事」まとめ

通勤・通学などで使うことの多い電車。2018年も、そうした電車や駅でのおもしろエピソードがいろいろとつぶやかれていました。2018年につぶやかれた「電車で起きたおもしろ出来事」をまとめました。

更新日: 2018年12月20日

48 お気に入り 107875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・通勤・通学などで使うことの多い電車

通勤.通学電車は毎日同じ電車・同じ車両に乗る人がとても多い

さまざまな人と乗り合わせる電車は、ふとしたときに他人からの視線を感じたり目があったり、ということも起こりやすい

・2018年も、そうした電車や駅でのおもしろエピソードがいろいろとつぶやかれていました

▼1月

電車待ってたら隣に立ってた駅員さんのとこに別の駅員さんが「クソ…ッ!総武線がやられた…!」って走ってきて、駅員さん、眼鏡クイってした後「そうか…影響は?」て話し始めたの面白かった

東京、バキバキ電車止まってるみたいだけど、こないだ新潟の電車止まった時に「歩いて帰らせろよ」って言った人たちは歩いて帰ってください

▼2月

電車で女子高生が "本当、意味わかんない。こんな勉強何に役に立つの。もっと別のことやったほうが良い" と愚痴ってて、"無駄な勉強なんかないぞ" とか思ってたのに、嫌そうに取り出して やりだしたのが "天声人語の書き写し" で心の中で猛烈に謝ってる。

発車ベルが鳴って走り出す子供に「走ったらあかん!その電車には乗らんで!」と叱ったお母さん。子供の「なんで?」に対し「電車はな、待たせて乗るんちゃうねん。待って乗るもんなんやで。」と説明した後、親子で車掌さんにバイバイしていた。こんな事もあるんだなぁ(*´ω`*)

駆け込み乗車にご立腹の車掌さんが「山手線は3分間隔で運転しております。駆け込み乗車で電車が止まりますと、運転再開まで3分以上かかります。よって、お急ぎの場合は駆け込み乗車をせず、後続の電車をご利用いただいた方が速いことになります」という華麗な三段論法を披露してちょっとびっくり。

さっき電車で親子が 娘「ねえねえ、どうしてゾウさんの鼻は長いの?」 母「私たちのお鼻が短いだけよ」 娘「そっか〜、ゾウさんから見たらそうだよね」 って話をしてて、非常に教育的だと思った。

電車の中で母親が子供に、「勉強っていうのは、すればするほど、知らないことや分からないことが世の中にはいっぱいある、って分かることなんだよ。おれ知ってるぜーっていばってるのは、勉強したことにならないんだよ」って話してて、心の中で涙を流しながら拍手をした。

電車の中で泣いている赤ん坊がこちらを向いてる時、最大級の変顔とかして泣き止むようにチャレンジするんですが、この前たまたまその変顔がクリティカルヒットした赤ん坊がいて「ゲハハ!ゲハハハハハハ!」と大声で笑いだし、お母さんが「どうしたの!どうしたの!」と言ってました。すまぬ…すまぬ…

▼3月

いま駅の自販機で、先に買ってた方が「ほうじ茶押したのに緑茶が出た」って不思議がってて、次に私が緑茶ボタン押したらほうじ茶が出てきたので思わず目があって「……交換します?」って交渉成立したとこ。自販機の中が入れ替わってる疑惑。君の茶は。

駅でおばあちゃん2人が談笑してたんですけど。 突然、片方のおばあちゃんが「ごめん、今気づいたけど人違いだったわ!」って言い出して。 もう片方のおばあちゃんも「やっぱり?どうりで知らない人だと思った!」て言って。 2人で大爆笑して「じゃ!」って去ってった。

昔会社の先輩(男性)が「電車で隣の女性の胸に肘鉄しちゃったら痴漢と間違えられてすごく睨まれた怖かった」って言うから「それは痴漢と間違えたのではなく痛かったからでは…」と言ったら「え?女性の胸って痛いものなの?」って真顔で聞かれてはあああ?ってなった…人間の体には痛覚があります。

▼4月

満員電車でサラリーマンに 「てめぇ押してんじゃねーぞ!」って罵声浴びせられたんで 「てめぇが押されたって感じてたらな、俺も同じ力で てめぇに押されてんだよ!!これが作用反作用の法則じゃ!!!」って言い返したら拍手起きた。ありがとう高校の担任。人生で初めて物理が実世界に役立ったよ。

電車で前に立ってる女の子「ちょっと死んだくらいのキャベツがおいしい」

電車で両隣の方が気を失ったように寝てるからワイがなんかやばいのを出してるみたいになってる

電車で周りの人がチラチラ見てくるから、なんか今日モテるなーって思ったら服にありがくっついてた、夢を見させてくれてあ、り、がとう…

▼5月

1 2 3