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朝食はご飯!ズボラだけど絶品『ウマウマご飯』レシピ

朝食はパンよりご飯!という人にオススメの時短朝食レシピ。朝の時間はないけど、おかわりしちゃいたい位、絶品朝食はいかがですか('ω')ノ

更新日: 2018年12月21日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

朝食は一日の活力源!

朝食には、寝ている間に消費したエネルギーを補充し、脳を活性化させることで身体を目覚めさせる役割があります。

朝食を食べないということは、ガス欠のまま身体や脳を無理に使っている状態

時間がなくてもすぐ出来ちゃう元気が出るご飯!

「早寝早起き朝ごはん」元気な1日を過ごすために大切な朝ごはん。ぜひ習慣づけたいもの

朝から時間をかけて料理をするのは難しいですよね。そんな方にぴったりなのがお手軽に作れる卵料理を使った朝ごはん

★↓朝食にすぐ出来る「ご飯」レシピ

ひとりランチ★朝食に★あっという間で半熟玉子ドリア

材 料(1人分)
ご飯 茶碗1杯分
◎マヨネーズ 大さじ1/2~1
◎醤油 小さじ1~2
◎塩コショウ 少々
卵 1個
とろけるチーズ 1枚
マヨネーズ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1380007051/?l-id=recipe_list_detail_recipe

こんがりチーズにとろとろ玉子(^.^)b美味し~!!リピ決定!ありがとうございました(^-^)

ハム1枚でご飯が美味し~究極手抜きレシピ

材料 (1人分)
温かいご飯 1膳
ハム 1~2枚
粗びきこしょう 少々~
しょうゆ 少々

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3285819

夏バテ対策にアボカド&納豆のスタミナ丼♪

材 料(2人分)
ご飯(温める) 2膳・丼に
アボカド 1個
(レモン汁 小さじ1
納豆 2パック
万能ねぎ 適量
・・調味料 A・・
わさび 適量
しょうゆ 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390000180/

レモン汁がポイントですね!レモンを入れると、香りも風味もよくなって、とてもおいしかったです。また作りたいです。ありがとうございました。

簡単朝ご飯♡ほっこりミルクリゾット

材料 (4人分)
ご飯 茶碗3杯~
粉チーズ、黒胡椒 お好みで
■ 《スープ》
牛乳、水 各200cc
コンソメ(固形) 1個
塩 1つまみ
■ 《野菜》
玉ねぎ 1/4玉
人参 3cm
小松菜 1株

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/4557879

大根おろしのせ卵かけご飯

材 料(1人分)
温かいご飯 1杯
卵 1個
大根 1.5cm位
減塩醤油 小さじ1/2
白ごま 小さじ1/2
一味唐辛子 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450004866/

大根おろしのサッパリ、ピリッとした味が卵かけご飯にすごく合いますね~♪美味しくあっという間に食べてしまいました^^

冷やご飯でもちもちパンケーキ

材 料(3~4人分)
卵 1個
砂糖 大さじ1
塩 少々
牛乳 100cc
冷やご飯 300g
小麦粉 大さじ3

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800005847/

冷やご飯がいっぱいあったので作ってみました!マーガリンをつけておやつ感覚って感じでふわふわしてて美味しかったです☆

ごはん☆ピカタ

材料 (1人分)
温かいごはん お茶碗1杯分
★プチトマト 1個
★ほうれん草 適量
★ベーコン 1枚
★チーズ 1個(1枚)
★コンソメ(顆粒)小さじ1
★片栗粉 小さじ1
★ブラックペッパー 少々
卵 1個
マヨネーズ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2088053

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