1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ヒューマン系からコメディまで!今週末公開の「おすすめ映画」

2018年第5週末公開の「おすすめ映画」5作品。『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』、『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』、『それだけが、僕の世界』、『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』、『カッターヘッド 真夜中の切断魔』。

更新日: 2019年01月10日

9 お気に入り 13627 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(12月28日公開)

筋ジストロフィーにかかりながらも自らの夢や欲に素直に生き、皆に愛され続けた実在の人物・鹿野靖明さんと、彼を支えながらともに生きたボランティアの人々や家族の姿を描いた人間ドラマ。

幼いころから難病で車椅子生活だった主人公の涙と笑いの日々を映し出す。

『探偵はBARにいる』シリーズなどの大泉洋を主演に迎え、医大生をドラマ「僕のいた時間」などの三浦春馬が演じ、ヒロインをドラマ「過保護のカホコ」などの高畑充希が好演。

映画「こんな夜更けにバナナかよ」(12/28公開)試写。大泉洋氏すごい!この不遜とチャーミングの両立は彼にしかできない。筋ジストロフィーを患った実在人物の話。人の助けなしに生きられないのに、傍若無人(笑)。仏映画「最強のふたり」みたいだ。#eiga #こんな夜更けにバナナかよ pic.twitter.com/eD8d744y7n

そして先週『こんな夜更けにバナナかよ』の試写を拝見。 試写室では笑いとすすり泣きがあふれていました。大泉さんがもはや鹿野さんでしかなく、鹿野さんと大泉さんに対し呼びたいくらいでした。 大泉さん……マジにすごい…… 久々に映画でめちゃくちゃ泣きました。また記事つくります٩( 'ω' )و twitter.com/bananakayomovi…

◆『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』(12月28日公開)

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。

外見に対するコンプレックスを持つヒロインが、事故に遭って自分を絶世の美女だと勘違いする。

人気コメディエンヌのエイミー・シューマーが主演、「25年目のキス」「そんな彼なら捨てちゃえば?」を手がけてきた脚本家コンビのアビー・コーン&マーク・シルバースタインが長編初監督を務めた。

12/28公開の『アイ・フィール・プリティ!』試写。自分がスリムな超美人に見える暗示にかかったぽっちゃり女性が、何にでも自信がつくようになるコメディ。自己評価が低い人への応援が織り込まれてるが、自分を美女と思い込んでる主人公と周囲の人の会話のギャップが絶妙な笑いを誘う。シネスコ 110分 pic.twitter.com/BkZeuCAClZ

映画「#アイ・フィール・プリティ!」試写を拝見。どこまで笑っていいのかちょっと悩みましたが、考える前に吹き出してしまう台詞ばかり。回転数が多いな!って感じの程よく突き抜けた映画でした。そして、帰り道は思わず胸を張って、顔を上げて歩いてしまうような、そんな映画でした。年末公開。

◆『それだけが、僕の世界』(12月28日公開)

イ・ビョンホン主演で、落ちぶれた元プロボクサーの兄と天才的なピアノの腕を持つサバン症候群の弟が織り成す兄弟の絆を描いたヒューマンドラマ。

自らの拳だけを信じ、孤独に生きてきた元プロボクサーのジョハ。ある日、17年ぶりに母と再会した彼は、サヴァン症候群を患う弟ジンテの存在を初めて知り、3人で暮らすことになるのだが……。

『太陽を撃て』などのパク・ジョンミンが弟を、『バッカス・レディ』などのユン・ヨジョンが母親を演じる。

試写でチェ・ソンヒョン監督『それだけが、僕の世界』を。訳あり異父兄弟と母の話。ボクサーとしての過去の栄光に縛られその日暮らしの兄とサヴァン症候群でピアノの才能に長けた弟。粗野で惨めな兄になりきったイ・ビョンホンに驚く。絶対に負けまいぞと構えていたが、抑えた表現故に涙腺崩壊 pic.twitter.com/P1j4r6F9Yu

『それだけが、僕の世界』(12月試写会①) それが優しい言葉じゃなくても家族の声が聞きたくなる映画。いやしかし弟役パク・ジョンミンのピアノシーンは吹き替えなしというのが本当に凄い!曲名まで出なくても誰もが知っているようなクラシック曲だから又楽しい。何回かある演奏シーンどれも見応えある。

◆『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』(12月28日公開)

人気ファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のデザイナーで、エリザベス女王から「デイム」の称号も与えられたビビアン・ウエストウッドの生き様を描いたドキュメンタリー。

1 2