1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

マツコ絶賛…人気チェーン店の知られざる激ウマメニューとは?

マツコ・デラックスさんがおすすめしまくり…「嵯峨谷」のカレーが注目を集めている!ほかにも「磯丸水産」、「スシロー」、そして「丸亀製麺」も…実はあまり知られていないけどうますぎるメニューがあったんです。一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2018年12月21日

56 お気に入り 120095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

知られざる名作…これは食べるしかありませんね!

critical_phyさん

ただの蕎麦屋さんじゃねえ…マツコさんが激推ししている「嵯峨谷」カレーが話題!

辛口だが本質を突くようなコメントで知られるマツコ・デラックスさん。そんなマツコさんが絶賛した立ち食いそばチェーンがある。TBS『マツコの知らない世界』のコーナー「立ち食いそばの世界」で紹介された『嵯峨谷』だ。

かつ丼や親子丼のどんぶり物を含めてもファンの多いメニューはやっぱり「カレーライス」です。嵯峨谷のカレーライスも大人気、単品でも(大)が470円、(小)が230円で食べることができます。

濃厚でうめえ!蕎麦屋のカレーというよりは、家庭的なカレーがパワーアップした感じでしょうか。

あの芸人が考案?「磯丸水産」のチャーハンがやべえ!

居酒屋市場が伸び悩む中、首都圏を中心に店舗数を伸ばし続けている海鮮居酒屋「磯丸水産」。

水槽から引き揚げたばかりの活貝や、一番人気の蟹味噌甲羅焼きを目の前で焼きながら楽しめる店で、新鮮なお刺身や一品料理も充実!。

個室系のおしゃれな雰囲気でもなく、店内もオープンな雰囲気なので、昼間からでもお酒が飲みやすい。

磯丸水産でお客さんから普通のメニューに追加してほしいと言われてるものがあるそうなんです。そのメニューは通称「極みチャーハン」と呼ばれています。

ケンドーコバヤシさんが普段から磯丸水産で食べてるメニューが食べたいと相席スタート山添さんを誘った。そのメニューが「蟹味噌甲羅焼」と「蟹チャーハン」のセットで蟹味噌をチャーハンに乗せて食べると言うもの。

“極みチャーハン”を考案した伝説の男と同僚たちはSNSなどで拡散し自身のラジオなどでも紹介した。

そう、実はケンコバさん考案。

この前テレビで見たんやけど、磯丸水産の極みチャーハンがめっっっちゃ食べたいでも最近飲み友遊んでくれんから辛いw pic.twitter.com/RI5j9jpoqu

間違いないやつ…「スシロー」のらーめんが進化し続けている!

最近の回転ずし業界は “4強” なんて言われている。スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司……どの店もそれぞれ良さがあるとは思うが、総合力で頭1つ……どころか6つくらい飛び抜けているのは「スシロー」ではなかろうか?

寿司職人が立ち上げ「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」を企業理念として掲げる。

国内外で順調に店舗数を拡大している。18年9月期、国内では33店舗を出店し、閉店数はゼロ。18年7月には、回転すし業界初の国内500店舗に到達した。

寿司はもちろんのこと、フライドポテト、コーヒー、スイーツ……と、サイドメニューがバカみたいにウマいスシロー。

専門店で出してもおかしくないレベルのラーメンをお手軽に食べられることから、SNSでも評判の良いメニューです。

「コク旨まぐろ醤油ラーメン」「濃厚えび味噌ワンタンメン」「鯛だし塩ラーメン」を11月28日に発売します。各330円(税抜)。スシローで好評のラーメンシリーズを、スープを「W(ダブル)」仕立てにして改良したとのこと。

逆転の発想…「丸亀製麺」の天丼がまじでうまい!

2011年には全国47都道府県全てに店舗を持つ人気のうどん店となった事でも有名です。全店舗にて製麺機を使用して自家製麺をお客様に提供しています。

リーズナブルな価格で「打ちたて・茹でたて・締めたて」のうどんが食べられるので、お昼時や夕食時はとても混雑します。

1 2