1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「紅白出場は絶望的」…欅坂46平手友梨奈の活動休止に様々な声

欅坂46の平手友梨奈が、怪我のため活動を一部休止し治療に専念すると発表された。

更新日: 2018年12月22日

10 お気に入り 88419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無理せずゆっくり休んで治してほしい…

●人気アイドルグループ・欅坂46

●欅坂46が「2018 DIMEトレンド大賞」のベストキャラクター賞を受賞

欅坂46が小学館の情報誌「DIME」による「2018第31回小学館DIMEトレンド大賞」のベストキャラクター賞を受賞。

渡辺梨加は「今年はグループとしてはシングルを出させていだいたり、ツアーに出させていただいたり。個人としてはモデルのお仕事させていただいたりしました。来年も精一杯がんばります」。

●欅坂46 1期生の写真集『21人の未完成』が売れている!

欅坂46初のグループ写真集『21人の未完成』が、発売から1週間が経ち、3度目の重版が決定。「通常版」「Loppi・HMV限定版」の2バージョンでの発行部数が22万部を突破した。

『21人の未完成』は、先日卒業した今泉佑唯、志田愛佳、すでに卒業を発表している米谷奈々未、休業中の原田葵を含む1期生21人全員の写真を収録。

#21枚のカウントダウン、17日目は #平手友梨奈 さん× #神藤剛 さんの『共振』。幾度と撮影を行なってきたこの組み合わせ…必見です! #欅坂46 ファースト写真集『#21人の未完成』発売まで…残り4日! pic.twitter.com/f5A0pVBfpr

●欅坂46のエース、平手友梨奈さん

平手友梨奈(ひらて ゆりな、2001年6月25日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ欅坂46のメンバーである。愛知県出身。

楽曲のセンターポジションは7作連続で平手友梨奈

●その平手友梨奈が怪我の治療に専念のため活動休止する

欅坂46の平手友梨奈(17)が、腰部打撲や左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症などにより、ダンスパフォーマンスがしばらくできない状況のため、活動を一部休止し治療に専念することが21日、グループ公式サイトで発表された。

「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺(とうしゃく)関節の診断を受けました」と説明。

【欅坂46運営委員会より発表】 【平手友梨奈に関しまして】 欅坂46運営委員会より発表、平手友梨奈はしばらく治療に専念。 #欅坂46 #平手友梨奈 pic.twitter.com/UJCDpH5Nsw

●一部活動については続けるという

来年1月21日には自身がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月~木曜・後10時)の収録があり、今のところ出演する予定という。

●ちなみに、夏のツアーでも怪我をして心配された

欅坂46の平手友梨奈が5日、千葉県・幕張メッセで開催された「欅坂46 夏の全国アリーナツアー」にて、ステージから落下しました。

コンサート中に高さおよそ2メートルのステージから落ちて、千葉市内の病院に搬送されたということです。

1 2