1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年12月下旬】

2018年12月下旬に発売となる新作マンガの中で、オススメの作品をまとめました。(パンダ探偵社、休日のわるものさん、君の大声を聞いたことがない、ハイパーミディ 中島ハルコ、教国のレクエルド、できそこないの姫君たち)

更新日: 2018年12月28日

27 お気に入り 18111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『パンダ探偵社』 澤江ポンプ

不治の病でパンダ化しつつある半田と、先輩・竹林の探偵物語。変身病患者の切なくも救いある決断を描く。

澤江ポンプ先生の新連載『パンダ探偵社』が最高なので全人類が読むといい to-ti.in/product/panda

パンダ探偵社すごくすき……なに…?時々胸がぎゅっとなるけど、優しさが溢れている…RT

澤江ポンプさんの『パンダ探偵社』すごく綺麗だった。こんな風に光や動物を描けたらいいなあ。

◎『休日のわるものさん』 森川侑

地球侵略を目論む悪の組織。“将軍"と呼ばれる彼は地球防衛組織「レンジャー」と日々死闘を繰り広げる!けれど、今日は休日。オフモードでパンダを見に動物園へ、アイスを買いにコンビニに。

いつもならウェブで読めるから別にいいかな〜と紙媒体には手を出さないんだけど、これは紙媒体で手元に置いておきたいくらい好き、、、 休日のわるものさん | もりかわ #pixiv pixiv.net/user/19819505/…

休日のわるものさん、コミック楽しみすぎる......手元に紙媒体で残せるの最高......

この人の休日のわるものさんとても好きです…!!/// もうなんていうかたまらなく可愛くなるのでみんなみて…わるものさん可愛いのに背中ががっしりしててカッコイイのそこが一番激推し…♡

◎『君の大声を聞いたことがない』 くれよんカンパニー

ペンギンは一生空を飛べない。セミは一生チョウにはなれない。高橋かすみは一生夢をかなえられない……?地味を絵に描いたような生活を送るOL・高橋さん。

最近気になる漫画は「君の大声を聞いたことがない」。 地味な29歳女性が劇団に興味を持ち少しずつ行動していく物語ですが、何となく連載を心待ちにしてしまう魅力があります。

オリジナル増刊号、君の大声を聞いたことがない、読んでるけどさ、この地味女、周囲は笑って馬鹿にしてるけど行動力あるで? pic.twitter.com/tUp2ei5cuB

ビッグコミックオリジナル7月増刊号の新連載『[君の大声を聞いたことがない』が超良かった、これは期待したいなあ…… big-3.jp/bigoriginal/ta…

◎『ハイパーミディ 中島ハルコ』 東村アキコ、林真理子

菊池いづみ38歳・独身。割り切っていたつもりが割り切れないでいる不倫関係はすでに10年モノ。そんないづみがパリで出会ったのは最高にパワフルでとんでもなく型破りな女社長だった。

東村アキコさんと林真理子さんがタッグをくんだ新連載のハイパーミディ中島ハルコが面白い! ココハナで読める

台風の風の音が怖すぎて目が冴えてしまったので、電子版ココハナ読んでる。東村アキコ「ハイパーミディ中島ハルコ」今回も面白い。東村作品の中でもかなりの上位に来そうなイケメンのモブ(?)が出てきて次回が楽しみ。

◎『教国のレクエルド』 もち

魔法を使うことができる武具・導具の職人を目指すアルセニオ。騎士を目指す兵士・サウロ。ひょんなことから出会った二人は、少しずつ友情を育み、平和な日々を過ごしていた。

「教国のレクエルド」これ単体でもめっちゃ面白いし、若セニョと若サウロがかわいいんだけど、「魔女の下僕と魔王のツノ」最新巻でのサウロを見てから、さらに面白さが増した…好き…!!#教国のレクエルド #魔女の下僕と魔王のツノ

教国のレクエルド面白い!!シリアスしてるところも含め好きです!!本編がきゅんきゅんほわ~んしてるだけにこのグロさとかがたまらないっ・・・

おお……おおお…ってなってる。教国のレクエルド面白い。そして魔女がなぜ本編で忌むべきとされてるのかがちょっとわかってきたかも。

1 2