1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

誰が務める!?…平手不在で広がる今後の欅坂46センター候補

平手友梨奈が一部活動休止を発表したことでファンの間で広がっている代役センターを誰が務めるか。これから音楽番組出演が続く中で特に注目されています。

更新日: 2018年12月22日

9 お気に入り 94700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・やはりかなり売れている欅坂46の写真集

発売前から重版がかかるほどの人気を博し、限定版、通常版を併せた累計発行部数は22万部を超える大ヒット中。

卒業・休業中のメンバーも含めた1期生21人全員が収められており、写真集公式ツイッターのフォロワーは10万を超えている。

見どころは、21人のメンバーのそれぞれを、異なる21人のカメラマンが撮り下ろしている点で、21組の「メンバー×カメラマン」、それぞれの個性がぶつかり合う、唯一無二の世界観が楽しめる。

・そんな中、平手友梨奈がケガのため活動一部休止を発表

人気アイドルグループ欅坂46の平手友梨奈(17)さんが、2018年内の活動を一部休止することをグループのホームページで発表した。

「平手友梨奈に関しまして」と題し、「この度、以前から身体の調子が優れない状況が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節の診断を受けました」と明かされた。

平手は今年9月に幕張メッセで行われた全国アリーナツアー最終公演中、ステージから転倒落下し、退場するアクシデントがあった。

実は以前から身体の不調が続いていて、あらためて精密検査を受けたところ、ダンスなど激しい動作をする人がなりやすい腰部の打撲・関節捻挫による仙腸関節不安定症に加え、遠位橈尺関節痛と診断されたという。

・「仙腸関節不安定症」とは?

診断結果について、聞き慣れないと感じた人もいたようで、ツイッターには「何言ってるか分かんない」といった指摘も寄せられた。

『骨盤輪』とはいわゆる骨盤のことで、仙骨と左右の寛骨が2つの仙腸関節(お尻側)と恥骨結合(陰部側)とで連結されて構成されるもの

基本的には個人差が大きいが、一般的には早期に治療すれば、ブロック注射や整体のような関節運動学的アプローチで、短期間で痛みが軽減して治るケースも多い。

・写真集でも存在感を見せている平手

平手のページは有名写真家の神藤剛氏が手掛けており、ツイッターでは未公開カットも多数公開。

今回の発表を受けてツイッターでは、この「無気力ダンス」を思い出し、「これが原因だったのか」と推測する人もいた。

・ネットではとあるメンバーのセンター代役に注目が集まった

Mステスパ、栗太郎頑張ってたなぁ。流石で御座います。新曲までは2期メン4〜5名投入って感じか。米さんもCDTVまでかな。

もんちゃんセンターすごく良かったよ… 今日の握手会、もんちゃんおぜき列並ぼうかな 他誰にしよう

もんちゃんセンターが良すぎてなんか色々心配になってくる…これが良い方向に向かってくれると良いんだけど…

・確かに鈴本美愉のポテンシャルは高い

1 2