1. まとめトップ
  2. おもしろ

2018年, Twitter民の心に爪痕を残した『友達の話』が面白い

今年もTwitterには、色んな意味で強烈な『友達』にまつわるツイートが数多く話題となっていました。

更新日: 2018年12月22日

71 お気に入り 238057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年Twitterでバズった『友達』にまつわる興味深いツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『今、旅行を共にしている友人』

今、旅行を共にしている友人が「一週間も一緒だときっといつか揉めるから喧嘩になりそうになったら『愛してる』って言おう。面白いから」と提案してきて、私が何か愚行をおかす度に「は?!……愛してる」ってギリィって顔して言うの、確かに面白い。

友人にツイを見せたら 「つまり1.8万人に褒め称えられてるってことか。話し変わるけど何で彼氏出来ないと思う?」なんて言い出したので、とりあえずスルーして今から一緒にパンケーキ食べに行きます。

◆『久しぶりに再会した友人』

今のところ今年警察になった友人に久しぶりに再会して「君の前で悪いことできないな〜w」って茶化して言ったら「ほんとに悪いことしないでね…友達じゃいられなくなるから…」と据わった目で言われたことが2018年第一位の恐怖体験。

なんか地味に伸びてて怖いんだけどこれ100%悪いの俺だからね!?ちなみにこのあと「夜に生クリームたっぷりのパンケーキ食べるのは罪に入りますか〜?」「う〜〜ん罪〜〜!!」って爆笑しながらパンケーキ食べた間柄です。オタク的にも人間的にも信頼できるイイヤツです。

◆『抱きしめてくれる友達』

友達に「彼氏いらないの?セックスしたいーっ!て思わない?」て聞かれたので「セックスしたいって考えはあんまり浮かばないけど、安心出来る相手に抱きしめて貰いたい気持ちはある」と正直に答えたら、「何それ!早く言いなよ!」って言いながらぎゅーっと抱きしめてくれたので友達のこと好きと思った

◆『励ましてくれる友達』

今日初の大腸カメラやるんだけど、それを親友にLINEしたら「ロストバージンおめでとう。元気が出るからこれ聴きな」とDA PUMPの動画送ってきた。この子は、10年前に私が父親の借金400万を一括返済した際も「セックスアンドザシティみたい(?)でかっこいいじゃん」と明るかった。明るさは才能…

◆『15年程一緒に過ごしている友達』

学生時代からの友人とかれこれ15年程一緒に過ごしているので遠慮も何もなくなっていてこの間色の濃い口紅をショップで試していたら「あ、歯についたよ」といっていきなりティッシュで歯をガシガシ拭いてくれて「ありがとう〜」となったんですが歯をガシガシ拭いてくれる友達がいて嬉しいなと思いました

◆友達の発言で"笑った"話 【3選】

友達から電話がきて「ホストに500万貢いでた◯◯って覚えてる?4年ぶりに突然連絡がきたんだけど、その子を愛人として飼ってる既婚者の男も含めてなぜか3人で会うことになってさ、そのとき食べたポテサラが絶品だったから今度一緒に行こ」って言われたんだけど、フリとオチの因果関係がゼロで爆笑した

友人が"無料で結婚式を挙げられるキャンペーン"に当選したんだけど、そもそも恋人がいないので、「今私と結婚すれば無料で結婚式を挙げられますよ!!!!」という宣伝をしててめっちゃ笑ってる

友達がゴキブ〇への接し方はその人の嫌いな物又は地雷への対処法が現れている説を説いていて、私は殺虫剤撒いて姿が見えなくなったらしんだかわからなくても放置するって言って、友達は徹底的に追い詰めて死骸を発見して潰したのをさらに本当にしんだか確認しないと安心しないと言っててめちゃわろた

◆『イタリア旅行』した友達

女友達がイタリア旅行した話。 そこまで可愛くないのにナンパの嵐。 カフェでイタリアの伊達男が女友達の背中を見て 「あれ、羽は? 空から落ちてきた天使だよね?」 街中で爺ちゃんにいきなり花を貰い 「またイタリアに来ておくれ、バンビーナ」 女友達、帰国して一言 「日本の男はあかんわ」

◆男性と出会い別れるを繰り返している友達

男性と出会い別れるを繰り返している女友達が「今までの男に贈ってもらった指輪を繋げてネックレスを作ったの。今まで付き合った男の数を把握するために」と宝石が連なったネックレスを見せてくれたのですが、強い奴と戦い、葬り去ったそいつの頭がい骨を首飾りにしている荒れ山伏みたいだなと思った。

1 2 3 4