1. まとめトップ

「もう飽きたよ!!」YouTubeで同じ広告ばかり出る理由とは?

様々なアイデアで工夫された広告は面白いですが、同じ広告ばかり出るとちょっと飽きてしまいますね。どうして同じ広告ばかり表示されるのでしょうか?

更新日: 2018年12月24日

2 お気に入り 6701 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

面白い広告も多いので、広告は消したくない人も?

momoizumiさん

◆YouTubeでジョージアの広告ばかり表示される日が!?

20分の動画を2本見る間に、5回もこのCMが流れました。毎回同じCMが流され、「冬が好きだ」というフレーズにかなりウンザリした 記憶があります。

◆同じ広告ばかり出てくると逆効果にも

目当ての動画を見る前に強制的に再生される動画広告は、ターゲット選定のズレや動画内容によっては不快感をもたれ、商品・企業のイメージダウンにつながる恐れがあります。

@GEORGIA_JAPAN YouTubeでずっと流れるジョージアのCMなんとかなりませんか。購買意欲どころかストレス溜まって嫌いになります。

この手の広告料って莫大な金額が動いているしシステム上バグる筈が無いと思うんだけど、YouTubeで12/21にジョージアCMしか流れなかった件でYouTuberの収益も1/3位に激減してるし視聴者のジョージアに対する心象も悪くなったし広告料も跳ね上がってるし誰もが不幸な目に遭っててワロタ 大丈夫かYouTube pic.twitter.com/2hRFe1HW7i

◆どうして同じ広告ばかり出るのか?

動画を再生するときに表示される広告は、ユーザーの興味や関心、Google の広告設定、視聴した動画、ログインしているかどうかなどに応じてカスタマイズされて表示されます。

理由としてはやはりジョージアがそれだけYouTubeに広告費を支払っていて、それだけ出てくる頻度が高い

重要なシステムなので、バグでジョージアのCMばかりが流れている可能性は低そうです。

バグの可能性は低いようです

どのような形であれ、目に入って記憶に残ってもらわなければならない。ならば嫌悪感を持たれるのはわかっていても見させる

当たり前の事でも知らん人はおらんやろって思っても
どんな事でも発信していって、無関心な状態から脱する事がこれからのビジネスに一番必要な事

◆YouTube広告を表示させない方法は?

youtube.com の 「 e 」と 「 . 」 の間に repeat と入力し、Enter キーを押してみてください。

URLの部分に書き込むと『 ListenOnRepeat』に飛びます。

しっかしLISTENONREPEATは便利だ。YouTubeを自動リピートしてくれる。

今更だけどListenOnRepeatがすごく便利なことに気が付いた

Google chromeなどのブラウザでYouTubeを見る場合には、ブラウザの拡張機能でYouTube広告を表示させない方法もある

誰に向けてとは言いませんが、youtubeの広告無くしたいならな…アドブロックかublock originで簡単に広告ブロック出来るからな…気持ち良いぞ♂(個人的にはublock originがオススメ…)

YouTubeの広告がジョージアだらけでクリック数激減してるみたい。 0時頃からかな? すべて台無しにされた気分 自分はアドブロック使用なので広告一切見ないので気付きません。 pic.twitter.com/8jLTOAOV07

1 2