1. まとめトップ

放送事故?あいのりメンバーでっぱりん、暴行事件で大炎上!Asian Journey SEASON2

あいのりAsian Journey SEASON2 第6話で、女子メンバーの「でっぱりん」が他メンバーへの暴言・暴行でSNSで炎上中

更新日: 2019年03月29日

4 お気に入り 278142 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

あいのりAsian Journey SEASON2 第六話でおこった出来事のまとめ

echigoya07さん

◆あいのり Asian Journey SEASON2 とは?

ピンクの“ラブワゴン”に乗り、
見知らぬ男女7人が真実の愛を探す、地球無期限の旅。
アジア各国の旅の続きを見守るのは、ベッキー、いとうあさこ、夏菜。

引き続き、ラブワゴンは、アジア各地を巡り、新しいストーリーを描きます。
今回も旅のおきては、告白してOKならキスして帰国、NOなら一人で帰国。
果たして真実の愛を手にすることは出来るのか!?

Netflix、FODで配信中。
2019年1月11日(金)より地上波放送を開始。

https://www.ai-nori.net/

◆“TV史上最悪の放送事故”と「あいのり」ファン大激怒

Netflixで先行配信されている恋愛バラエティ番組「あいのり:Asian Journey」(フジテレビ系)の内容が物議を醸している。12月上旬に公開された第6話では、旅のメンバーが、か弱い女性に対し、激しい暴言や暴力行為をするシーンが長時間流されたという。

「現在の『あいのり』は、かつてのピュアな恋愛番組とは真逆の内容になっています。今回問題となっているのは、女性メンバー・でっぱりんが、別のおとなしい女性メンバーの頼りなさに激怒し、最終的に暴力を振るうシーン。番組では敵意のない女性に対する暴言、暴力、そしておぞましい絶叫シーンがひたすら続き、現地の警察も出動するなど、ヤラセレベルではない異常な光景を放送。その後、他のメンバーはPTSDを発症し旅が続行不可能になるなど、もはや収拾がつかない状況となっています」(テレビ誌記者)

あまりに衝撃的なシーンが続くため、シーンの冒頭には〈これからの映像は精神的なストレスを感じられる方もいらっしゃる可能性があります。また小さいお子様がご覧になる時は、なるべく保護者の方もご一緒いただくようお願い致します〉と、バラエティでは異例の字幕が挿入される事態となっている。

◆視聴者から批判の声殺到!でっぱりん、スタジオメンバー・制作チームも炎上!!!

あいのり今週もストレスMAX作る側と視聴者で温度差ありすぎでしょスタジオも何であんなに笑えるのかわからん
メンバーの中じゃトムが一番まともな人だと思う。そんな人をバカにする夏菜も好きじゃないわー。
でっぱりんは旅を続けるのならば、まずゆうちゃんとトムに謝れ

まずでっぱりんはトムに謝るべき

制作サイドはでっぱりん参加させたら面白くなるんじゃね?的な感じかもしれないけど、こっちはトラブルメーカーを楽しみにあいのり見てるわけじゃないのよ。恋愛模様が見たいのよ。ただただ周りが不快になる行動ばかり取るメンバーの必要性を感じられない。

あそこまでボロクソに言われて手出されてもゴメンと謝る事ができるユウちゃんにビックリ。
そして問題を起こした張本人のでっぱりんがお気に入りの英クンにしか謝らない事にビックリ。
男子メンバーが終始無言な事にビックリ。
トムを小馬鹿にしているような編集でビックリ。

夏菜とかいうヤツも本当にムカつく!
なんでユウちゃんを全力で身体張って守り
メンバーの事考えて発言したトムがあそこまで言われ笑い物にならなきゃいけないの?
でっぱりんと夏菜のせいであいのりが大っ嫌いになりました。

ねえこれやっぱおかしいよ
トム正しいって
なんででっぱりん謝らんの

◆あいのり アジアンジャーニー 関連記事

1