1. まとめトップ
  2. おもしろ

上下関係は様々!みんなの「先輩・後輩」に関するおもしろエピソード

色々な場所で生まれる「先輩・後輩」。ツイッターではそうした「先輩・後輩」に関するおもしろエピソードがいろいろとつぶやかれています。みんなの「先輩・後輩」に関するおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2018年12月23日

12 お気に入り 58493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・色々な場所で生まれる「先輩・後輩」

『先輩や後輩との関係』は学生時代だけでなく、社会人になってからも生じてきます

社会人になると、職場に上司・先輩・同僚などの立場の人と上手く付き合っていく必要があります

・ツイッターではそうした「先輩・後輩」に関するおもしろエピソードがいろいろとつぶやかれています

▼学生時代あれこれ

中学で剣道部だった頃、先輩に練習で一度も勝てず、先輩が「ハンデ付けてやるよ」とか余裕ぶってたので「どんなハンデでもいいですか?」と尋ねたら「いいよ」と俺の事ナメてたので先輩に竹刀の代わりにプリッツ1本を渡して試合し、開始早々にプリッツ破壊してボコボコにしたのが中学時代のハイライト

電車の中で大学生男5人が高校生男1人(たぶん部活の後輩)囲んで「俺のことどのくらい好き?」「じゃあこいつは?」とか聞いてること自体やばいのに回答が「梅干しぐらい好きっす」とか「なめたけぐらい好きっす」とかでもっとやばい

大学時代、「私って変な人に絡まれやすいの~」と言っていた女子先輩と新宿で飲んだら、泥酔した先輩が豆を買った直後、通行人に向かって無言で豆を投げつけはじめたので「絡まれる原因はそれだよ!」「変な人はお前だよ!」って取り押さえるハメになった。

「僕もミスター東大コンテスト出場すれば即優勝なんだけどなーでも僕は奥ゆかしいからなー」とか宣ってたら後輩に勝手に他薦されてたらしくしかも面接にすら呼ばれなかったのでつまりそういうことなんだなということを確信した今年の夏。

最近私が驚愕した出来事といえば、2人きりの実験室で先輩がいきなり「電気、消してもいい?」と言ってきたので、ドキドキしながらコクリと頷いたら「見ろよ!このボールペンすごいだろ!文字を書いてる間だけピカピカ光るんだぜ!」と子どものようにはしゃぐ先輩を、まざまざと見せつけられた事です。

2つ下の後輩(受験生)から秀逸な年賀状が届いたんだけど、君が今頑張るべきはそこではないと思う。 pic.twitter.com/CILU4TUJl4

▼本当は妹いないんです

昨日の残り物を詰めてご飯に海苔で「お兄ちゃんガンバ!」って書いて持ってったお弁当をこっそり食べようとした所を先輩に気づかれ、写メ撮られてFacebookにアップされた。今見たらいいね!が42コついてたから、もうどう考えても「本当は妹いないんです」と言える状況ではない。

▼職場にて

先輩が『何もしてないのにPCの調子が悪い!』って騒ぎ出した時点では『へー。やりましたね!おめでとうございます!』って言って流してたんだけど、『何もしてないのに書類が出来上がらない!』って言い出した時には流石に流せなくて『待ってください。どういうことですか?』って言ってしまった。

取引先の新入社員が挨拶しに来たんだけど、年が近い為か「あどさん何歳っすか?彼女いるんすか?休みの日とか何してます?」とめっちゃグイグイきたので、ここはギャグでも飛ばして一気に距離を縮めよう!と「めっちゃプライベートに侵入してくるやん?新入社員だけにw」って言ったら会話が止まった。

会社の後輩に光GENJIが好きって子(現役時代は生まれてないくらいの年齢)がいるんだけど、当然新しい情報や発表はないから「過去の雑誌や出版物、映像とかの遺産を発掘して当時の様子を推測する考古学に近い」って言ってたのが名言だと思った。

社員食堂でミニカレー(250円)とミニ牛丼(250円)を一緒に頼むと500円で牛カレー丼が食えるという裏技を披露したら後輩にミニ牛丼と半ライス(100円)とカレートッピング(100円)を一緒に頼めば450円で同じのできますよと言われ、システムの脆弱性をつくハッカーみたいだなと思った

中国出張を言い渡された先輩の「あの、地域がよく分からないんで三国志の地名で言ってもらっていいですか?」がツボ。

IT企業勤めの友人が就活サイトの「先輩社員の好きな言葉」に掲載する為好きな言葉を3つ聞かれて「定時退社、有給休暇、午前休」って答えて後日就活サイト見たら「努力、熱意、行動力」に変えられてたって話聞いて爆笑してる

職場の先輩がすっごい可愛い髪型してたから「めちゃかわいいですね!」って言ったら「彼氏がいる設定で生きることにしたの〜 だから常に可愛くしなきゃと思って! 」って言ってたから人は強くかつ多様に生きていけるんだなと実感した

彼氏はできないし上司とは喧嘩するし全部投げ出したい気分になったので、会社の可愛い後輩に「イエーイ!今日飲もうよ!フゥー!」って連絡したら、「あっ、すみません♡今日は独身最後の日なので無理です♡」っていう今までに聞いたことのない殺傷能力高すぎる断り方をされて一発KOで会社早退した。

▼先輩に「ググれよ」って言われたら

先輩に「ググれよ」って言われたら「嫌です!グーグルより先輩の方が有能で信用してるんです!」って言うようにしたら、色々教えてくれるようになった。

▼コントかよっ!

1 2 3