1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「電影少女」も復活!2019年に続編が放送の「ドラマ」が楽しみすぎ

西野七瀬さんのドラマ「電影少女」が帰ってくる!「下町ロケット」もSP決定!

更新日: 2018年12月24日

7 お気に入り 18120 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■今年の紅白でセンターを務める乃木坂の西野七瀬さん

2月24日(日)に開催される、京セラドーム大阪での乃木坂46「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」最終日に卒業コンサートを実施することになった西野

NHKは21日、大みそかの「第69回紅白歌合戦」(後7・15)の曲目を発表した。

乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」は、年内にグループ活動を終える西野七瀬(24)がセンターを務め、花道を飾る。

・初主演の連ドラ「電影少女」も”神ドラマ”と話題になっていた

2018年1月期より『電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜』のタイトルで連続ドラマ化され

今、電影少女見てるけど、なぁちゃん可愛すぎてやばい!! 1話の時は嫉妬しかなかったけど、今はなぁちゃんの可愛い部分がたくさん見れる神ドラマと思ってる! #電影少女

なぁーちゃんの演じる天野アイ 可愛すぎてまじ言葉にできない しかも、話を追ってくごと良くなるとか 神ドラマ #電影少女

・その「電影少女」の続編が1月に放送される

スピンオフドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018- 特別編」(夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)が、2019年1月18日(金)に放送されることが決定した。

ルールに反し愛してしまった主人公・翔との別れを自分なりに受け入れるきっかけとなった、幻のエピソードを描く。

西野のために書き下ろされたという、卒業とシンクロしたスペシャルエピソードになる。

■12月23日に最終回を迎える「下町ロケット」

佃製作所のメンバーはじめ、前回のリベンジに燃える的場(神田正輝)は首相の到着を待つが、なかなか現れず、到着が大幅に遅れてしまう。

・実は続きもある!お正月のSPでその後が描かれる

TBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)が来年1月2日にスペシャルドラマとして放送されることが分かった。

特別編では物語の“その後”が描かれ、“真の最終回”を迎える形になるという。

連続ドラマが年をまたぎ、正月ドラマになるのは極めて異例の試み。ファンにはビッグなお年玉になりそうだ。

■3月に続編が帰ってくる「ひよっこ」はもうすぐクランクアップを報告

みね子がまた帰ってくる! 2017年度上半期に放送された連続テレビ小説『ひよっこ』が、来年3月に「続編」として戻ってくる

1 2