1. まとめトップ
  2. おもしろ

HPで知ってしまい…みんなの『病院・医院にまつわる話』が興味深い

Twitterで見かけた様々な「病院・医院」にまつわる話やエピソードなどをまとめました。ジワジワきそうになるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年12月24日

21 お気に入り 58427 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆病院HPで知ってしまい…

検査が痛いとか、病気が見つかる怖さとか、先生が若いイケメンであることを病院HPで知ってしまい無駄に恥じらってなかなか足が向かなかった乳がん検診に初めて行ってきました。今回の検診でわかった事は検査は思っていたほど痛みもなく、幸い病気も見つからず、HPの先生の写真は20年以上の前のもの。

@pool_biyori ※写真はイメージです くらいのインパクトはありました。

◆イライラや火照りの症状があったので…

「ブス」と言われても特にショックは受けないんですが、以前、イライラや火照りの症状があったので婦人科の医者に「若年性の更年期障害ですかね?」と聞いたら「若年性ではないですね」と返事が来たのは割とキツかったです。

@fukazume_taro 短めの突っ込みって、鋭いときがありますよね。奥深くグサッと。

◆歯医者の問診票

今日歯医者さんの問診票に『歯医者がこわくて虫歯を放置しました。いっぱい怖いことを言われたらこれなくなってしまうので、詳しいことは言わないでください。すみません。』と書いたら、「あ~がんばったねぇ~これは痛かったねぇ~もう怖くないよ~」と23歳に言ってくれてありがとうおじさん

@PrettyMelody20 怖いこと言われると脳みそがフリーズして歯医者行けなくなってしまう..!のちのち怖いことになることはわかっているのに!やっぱり技術面も大切ですが、歯医者さんの人柄で通うところは選びたいですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

◆22歳の時初めて歯医者に行った時

22歳の時初めて歯医者に行った時 俺「人生初の歯医者なんですよ」 医者「人生初!?………じゃあこれ持ってて」 かわいいぞうさんのぬいぐるみを渡される 医「ギュッと握って」 俺「え、あ、はい」 医「怖くないからね、じゃあ始めますよ〜」 俺「ちょっとまって」 看護師「ンッwwwww」

◆外来での会話

外来での会話 「睡眠どうですか?何時に寝て何時に起きてます?」 患者「23時ごろ寝て」 うん 患者「4時30分ごろ起きます」 は?(朝から家事など一手に引き受けさせてる家族でも??) 患者「猫が、お腹すいたって起こしに来るので…」 あっ、じゃあしょうがないですねー (完)

@tabitora1013 ああ、仲間がいた! うちは子供が夜間ミルクで泣くと私の部屋の前に集まってきて「私達もお腹が空いた!」と鳴かれます

◆「朝起きれません」

主治医の先生に「朝起きれません」という話をした。「僕も起きれません。無理ですよ。寒いし暗いし」って先生がいうので、起きれないのは当たり前という結論が出ました。

◆手術で麻酔をかけられる時

1 2 3