1. まとめトップ
  2. おもしろ

同じ事を繰り返す…様々な『自分の事について語った呟き』が興味深い

Twitterで見かけた「自分のことについて語った」「自分自身を振り返った」といった内容の様々なツイートをまとめました。ちょっと共感しそうになるものから、思わずハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2018年12月25日

14 お気に入り 31358 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆同じことを繰り返す

人に意見を求められた時、自分の意見があってもその相手がどんな答えを求めているのか、どう言って欲しいのかを先回りして考えて、結果見当違いなことを口走ったり曖昧な返事で濁してしまう。これが優しさではなくて、自分が傷つかないための逃げであるのは分かってて、それでも同じことを繰り返す。

◆居たたまれない気持ちになる

後輩がこちらに媚びを売ったなと思った瞬間、居たたまれない気持ちになる。自分が昔よく目上の人に媚びを売っては心の中で舌を出していたので、される側になると警戒しかない。でもこの間、社長に昔媚びを売ったことを何となく詫びたら、媚びも磨かれるから謝るなよばかと言われ、なるほどと解決に至る

◆人への思いが強すぎると…

人への思いが強すぎると自分の中でその人が神様みたいな存在になっちゃって近づくことができなくなってしまうし、憧れが強烈すぎて浮き足立っちゃうと自分の中の他人像が壊れていくのを待つだけになるし、妄想や想像が実体験を超えだすと、どう頑張ったってその人と親しくなれなくなっちゃうんですよ。

◆私の悩みや辛いこと悲しいこと

私の悩みや辛いこと悲しいことは、「顔が可愛くなる」「金がめっちゃある」「時間もたくさんある」というか3つの条件が揃えば全部なくなる

◆あと何回繰り返せばいいの?

化粧するじゃん?おしゃれするじゃん?家で鏡見て『今日の私何か可愛いかも?』って調子乗るじゃん?でも帰った後友達が送ってくれた写真見たら『ブッッッサ!!!!は??こんなんで今日一日颯爽と歩いてたの?え?生き恥じゃん??歩く生き恥じゃん??』って凹むの人生であと何回繰り返せばいいの?

◆分かってはいるが…

オタクをやめたら貯金額がグンと上がるのは分かってはいるが、金を貯めるための仕事はオタクをやっていないと乗り切ることができない

@tnmtnm555 好きな事が心の支えになってるから どんな事もがんばれるんですね! 「好きな事」がある人生ってそれだけで素晴らしいです!

◆ヲタクになった自分を振り返って

ヲタクになって良かったこと ・10代から50代くらいまで幅広い年代の知り合いが増える ・今まで行ったことない土地に気軽に行くようになる ・交通費や宿代の節約方法に詳しくなる ・遠征先で美味しいものを食べてグルメになる ・体調と時間管理が上手くなる ヲタクになって悪かったこと ・ヲタク

@Byoo_de_waku @diray_0 突然失礼します。 とても共感できたので。 体調管理、まさにです!重度の貧血で体力もなくて家でゴロゴロしていることが多かった自分。 オタクになった途端、活動するために体力作りを始めましたwww 今はそこそこ健康です。服用薬も減りました!

@Byoo_de_waku 悪かった事 貯金ができない…も大きいと思います! F外失礼

1 2 3