1. まとめトップ

「君の名は。」の新海誠監督の新作「天気の子」が2019年夏に公開!

「君の名は。」の新海誠監督の新作「天気の子」が2019年夏に公開!

更新日: 2018年12月23日

2 お気に入り 1120 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼「君の名は。」で一躍時の人となった新海誠監督

アニメ映画監督。
代表作は他に『雲のむこう、約束の場所』、『秒速5センチメートル』、『言の葉の庭』など

映画『君の名は。』でヒットを飛ばした新海誠。叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出した作品が、国内外を問わず多くのファンに支持された。

▼大注目の新作アニメ映画が発表された

『君の名は。』『秒速5センチメートル』の新海誠監督、最新作映画『天気の子』が2019年7月19日に公開決定! キャラクターデザインは前作に引き続き田中将賀さん! animatetimes.com/news/details.p… pic.twitter.com/69r7g48wJP

2016年に公開されたアニメーション映画『君の名は。』や『秒速5センチメートル』、『言の葉の庭』などで知られる新海誠監督の最新作『天気の子』が、2019年7月19日に全国公開されることが明らかになった。

▼気になるストーリーは・・・「ドエンタメ」映画

ストーリーは、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄(ほんろう)される少年と少女が自らの生き方を“選択”するというもの。

▼注目のメイン声優2人も発表された

新海誠監督の最新作映画 『天気の子』で 主人公の '森嶋帆高'役を務めさせて頂きます! どんな作品になるのか僕自身楽しみです。 公開をお楽しみに #天気の子 pic.twitter.com/HEPzFPK8kK

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。2人の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界の人々へのメッセージとして描かれていく。

主人公・帆高の声優には、舞台「弱虫ペダル」シリーズや映画『兄に愛されすぎて困ってます』に出演した醍醐虎汰朗を抜擢。ヒロイン・陽菜の声優は、『Last Letter』『地獄少女』の公開も控える森七菜が務める。

▼監督もTwitterで注目のツイート

新作映画『天気の子』、制作発表させていただきました。身近で壮大で、大いに笑って泣ける(はずの)ドエンタメ映画です。でも同時に、すこしも模範的ではなく、むしろ社会や規範から外れていってしまう人物たちの物語です。でもだからこそこれは自分のための映画だと、誰かに思ってもらえますように。 pic.twitter.com/w4jwTUw0tB

『天気の子』は来年夏に劇場公開予定です。ちなみに前作『君の名は。』の時は制作発表のこのタイミングで特報映像を用意したのですが、今回は映像はまだ出さないことにしました。まだまだ公開が先だし笑、のんびりお待ちいただければなーと。音楽等の情報も、どうか今後のお楽しみにしてくださいね。

1