1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

クッションはソファの魅力を引き立ててくれたり、空間のアクセントにもなるため生活スタイルに合ったデザインや素材を選びましょう。

どのようなクッションがあり、どのような役割をするのかをご紹介致します。

リラックス空間を演出

ふわふわのクッションがいくつかあるだけでお部屋がリラックスムードになります。

お客様をお迎えするときは、清潔なヌードクッションにお気に入りのクッションカバーをかけましょう。お客様にとって居心地のいい空間をつくることができます。

圧倒的なコスパの高さ

2種類の伸縮性の異なる生地が生み出す様々な座り方に身も心も癒される 。

超極小ビーズのおかげで、流動性が高く、どんな体系の方でも座る度、変形して体にフィットしてくれる。毎日座るクッションだからキューブチェアはカバーリング仕様となっており、カバーのお洗濯が可能

あなたのくつろぎを極楽へと誘う

このままの形で座るとお尻にフィットして包まれるようなリラックス感を味わうことができます。

布地もストレッチ素材で全面に広がるのでそれもフィット感につながります。

ほど良い弾力感が心地よい

KNOT(ノット)クッションのKNOTとは、『結び目』という意味です☆長いニットチューブで作られた好奇心をそそられる可愛らしいデザインのクッションです♪

西海岸風の海を感じるカラーと一緒に置くと可愛いカラーを取り揃えました☆存在感のあるコロンとしたノットクッション♪お部屋に、車に、キャンプにとインスタ映えもバッチリなアイテムです☆

へたりにくい定番のクッション

もたれかかると、適度な弾力とやわらかい感触にほっとする――へたりにくいクッション中材です。

洗濯後は中綿が偏るのですが、形を整えるといい感じです。それと、弾力があるのでカバーに入れると良い感じです。

体の不調、体の歪みが原因かも

1 2