1. まとめトップ
  2. ガールズ

この記事は私がまとめました

共働きママや子育て中のママにオススメの時短コスメまとめ。

下地なしで美肌が完成する幸せ

時短コスメの王道クッションファンデーションはSHISEIDOのシンクロスキン ホワイトクッションコンパクト。天然植物由来成分配合でスキンケアしながらメイクアップできる医薬部外品。落とした後も滑らかな肌で、お肌を根底からブラッシュアップ。

スポンジに少量取ってスタンプを押すみたいに顔の中心から外に向かってポンポンつけ、
毛穴の目立つ頬はスポンジを滑らせるようにすると上手につけられました。
小鼻の赤みも自然にカバーしてくれて、元々肌がきれいな人のようになります。

高いけど、それだけのハイパフォーマンスを発揮してくれます。
初めてタッチアップしたとき、そのナチュラルな仕上がりに感動しました。
IT系の仕事をしている私は目元のクマがひどかったのですが、このクッションファンデはそのクマもコンシーラーや下地なしでバッチリ隠してくれました!

仕上げのパウダーも不要でナチュラルな美肌になります。
デスクワークなら日中の化粧直しも不要です。

④SHISEIDO GINZA TOKYO シンクロスキン ホワイト クッションコンパクト(ファンデーション) まずはプロダクトが美しすぎるから見てくれ。持ち歩き用のファンデーション。のりが良くて気持ち良い。美白効果ありでありがたい。 pic.twitter.com/EKMeTk994h

29.資生堂 シンクロスキン グロー(左)/ホワイト(右)クッションコンパクト/オークル10 黒が秋冬用、白が春夏用。カバー力があるのに素肌っぽさを演出できる。あくまで素肌"っぽさ"っていうのが重要。素肌が透けるタイプのファンデではないのに、素肌のように見せてくれる。すごい。 pic.twitter.com/trhoQfK3Kz

ひと塗りで叶えるオフィス映えメイク

ベース・締め色つきの「優秀すぎるドラコス」。3色グラデーションになっている部分をブラシでとって塗るだけで、テクニックレスにアイメイクが完成する。更に一重・奥二重などまぶたの形状を問わず映えるアイメイクができるから嬉しい。

個人的大ヒットだったので久々に口コミします。
それぐらい近年で一番びっくり大感動した商品。
この手のアイディア勝負アイテムはえてして目新しさ重視で
実際には使いにくかったり、効果が今一つだったりという事が多いですがこれは違う。
本当にひと塗りでキレイなグラデが完成、凄いよこれ。
私は一重まぶたで、アイシャドウをメーカー推奨の通りに塗ると
腫れぼったくなったり怖い感じに仕上がったりしてしまいがちなのですが
こちらは、本当に何の工夫もせずともちゃんと馴染んで仕上がり綺麗。

一重と奥二重の私には救世主です。
自然なグラデーションで目元がはっきりとした印象に変わり、アイメイクに悩まされた日々がこのひと塗りであっさりと解決しました。

上品なラメで派手になり過ぎず、どんな場面にでも使えると思います。

人にプレゼントしたり寝坊した朝もよく助けてもらっています。ほんとちょうどいいです。目の上軽い気がする。

【オーブ ブラシひと塗りシャドウN シースルーピンク】¥3700 ドラッグストアで買うと3000円くらいで買える。他の色は濃い発色だけどシースルーシリーズはひと塗りで自然に瞼を明るくしてくれるので時短メイクに超オススメです!ちなみにアイシャドウベースを使わないほうがヨレない!笑 #ベストコスメ pic.twitter.com/go6EjgvC8A

④AUBE ブラシひと塗りシャドウN 楽。 仕事用のメイクに最適。 何も考えずにやっても、サッと塗ったらグラデになってる有能な子。 色持ちも良く、細かい小さなラメなので、ええ感じ。 pic.twitter.com/neScxXLNgY

今週風邪っぴきでマスクマンだったのでオーブのブラシひと塗りシャドウがむちゃくちゃ便利だった~これとアイブロウとフェイスパウダーで仕上げてたので化粧が早く終わりつつもキチンとしててとてもよい…友達にも勧めまくりたい pic.twitter.com/4U0eNGaJNp

順番に乗せるだけで立体感を作る魔法のフェイスカラー

素肌感を出しつつも肌をコントゥアリングしてくれる魔法のフェイスカラーパレット。左上のチークカラーから順番にハイライト・パーフェクト(くすみをカバーしたり、チークの色馴染みを良くする)・シェーディングになっていて、左上から時計回りに顔に乗せるだけで自然な立体感を作ってくれる。パーフェクトカラーは目の下のくすみもカバー。

陰影は、光を際立たせ、奥行きを出しメリハリをつくりだす重要な鍵とのこと。
それぞれのカラーはそう濃くもなく、
いかにも!感がなくさりげなく陰影を作れると思いました。

パウダーもボフっと粉らしさがなく、
スっと肌にのってくれます。
密着感がとてもいいと思いました。
ほんの少しのメリハリで健康的にも見えると思います。

4カラーで立体的な頬を作るフェイスカラー。頬にグラデーションを作ることで、肌馴染みが良い自然な血色頬にしてくれます。加えて感動したのは、ハイライトをCゾーンや小鼻脇に三角に入れることで、目の下のクマまでカバーしてくれること!仕事で長時間パソコンを使うので大変助かりました

とにかく最後に使うパーフェクティングカラーが優秀です!
気になるそばかすをフワーッと隠してくれます。
つまりは一番減りが早いのでその色だけリピートしまくりです。

15.イプサ デザイニング フェイスカラーパレット とてもいい!チークでこんなに印象変わるのかと衝撃を受けた逸品。チークカラーに、ハイライト、シェーディング、なじませカラーが付いていて適当に塗ってもバチッとハマる。すごい。 pic.twitter.com/zNAuFANqro

イプサのフェイスカラーパレットは忙しい朝とか何も考えずにパパっとメイクするときにすごく便利!肌診断で自分に合う色を選んでもらえるから肌馴染みもいいし、これだけでお顔が立体的になるし、なにより化粧直し用に持ち運びもしやすいのでおすすめ pic.twitter.com/SDdCydy08J

目元のクマはコンシーラーじゃなく元からなしに

ティアドロップ型のアプリケーターが老廃物のたまりやすい目元に優しくアプローチ。目元を明るくして皮膚のハリ弾力も取り戻してくれます。クマはコンシーラーで隠すより、ナイトケアにこのアイセラムを足して撃退して。

デスクワークで1日中机でパソコンとにらめっこし、徹夜もたびたびある職場なので、前からクマがひどいと周りから言われていました。

しかし、これを使い始めてビックリ!

発売当初から使っていましたが一時期、別の物を使いまた戻ってきました。

仕事がらPCやスマホで目を酷使し、目がショボショボで昔より目の大きさも小さくなりクマも酷くていつも鏡を見てはがっかりしていました。
色々なアイクリームを試しましたが効果はいまいちである時こちらを試したところショボショボ感が無くなりぱっちりとした目元になったのです。驚きました。
そしていつの間にか目元の悩みを考えなくなるまでに。

最近、目の下のクマが気になり始め、色々試していたのですが、これはいいです!
アプリケーター?の先っぽのボール部分でゴリゴリしてから残りをトントンと指でなじませると肌がピンとしてくすみがきえます!ファンデーションのノリも良くなるから余計そう思うんですよ~とBAさんにいわれましたが、目の下がじわ~っとあつくなり、たるみも緩和されていたので衝動買いしました。

ランコムの。。アイセラム。。。白目が白くなり。。目の縦幅広がり。。クマも消えるってさ。。。こりゃもう。。神の領域だね。。。

ランコムの 目元用美容液 まじでまじでまじで凄い。 目の下の線(いわゆるゴルゴ線?)が本気で消えます… 今年一番の感動かもしれない。 pic.twitter.com/261UPIxeZW

一つで簡単!グラデーションリップ

1 2