1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが語る『クリスマスのエピソード』が色々と面白い!

Twitterには様々な出来事報告が溢れていますが、「クリスマス」にまつわる"おもしろエピソード"を紹介します。

更新日: 2018年12月28日

13 お気に入り 65922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、"クリスマス"にまつわるおもしろエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『クリスマスイブディナー』にて

僕「これ塩昆布ですか?」 店員「トリュフを細く刻んだものでございます」 マイワイフ「恥ずかしい死んで」 クリスマスイブ 完

◆『子供』からの疑問

「お母さんはなぜサンタの連絡先を知っているのか?」という疑問をぶつけられたので、「赤ちゃんが産まれたら出生届というのを市役所に提出するんだけど、その際の様々な手続きの中で教えてもらえる」と答えたら「へぇ…市役所で…」って感心してた。

@mikisuke_555 「煙突無いからサンタさん来れないよ」 「煙突が無い家は、換気扇から入ってくるんだよ」 と教えられ、クリスマス前に換気扇掃除を手伝っていた思い出があります。

@mikisuke_555 @pooh_mickey0515 フォロー外から失礼します、私は「産婦人科でサンタさんの連絡先教えてもらえるのよ」と説明されました

◆『子供』への言い訳

なお、うちの友人が昨年のクリスマスにやらかした言い訳。 夜間、サンタさんからのプレゼントを枕元に置きに行こうとしたら、寝ていた息子が目を覚ましてしまい、バッチリ見られてしまった。 「…私はサンタだ。今はこの男の体を借りている…よい肉体だな」 『え…?』

「私だけではない…世界中にプレゼントを配るため、こうして皆のお父さんやお母さんに取り憑かせてもらっている」 『サンタさんなの?』 「そうだ…さあ、おやすみ。よい夢を、メリークリスマス…」 なお、子が寝ぼけていたのもあり、無事ごまかせた模様 サンタの正体が軽くホラーじゃねぇか(´・ω・`

@hiroto4274 昔、私のプレゼントにトイザらスのレシートがついていたのはそのせいだったんですね……。

◆サンタに『すべてが欲しい』と頼んだ結果…

”サンタさんに「すべてが欲しい」と頼んだら靴下が裏表ひっくり返されていただけだった” っていうのがツイッター8年見てて一番好きなツイート

◆『兄』からのクリスマスプレゼント

一度だけ年の離れた兄に何か欲しいかと聞かれ本当は一輪車が欲しいけど。。

幼少期うちは超貧乏だったのでサンタさんは来ませんでしたが、一度だけ年の離れた兄に何か欲しいかと聞かれ本当は一輪車が欲しいけど高価な物と知っていたので言い出せず「大きい円が回るもの」と伝えると、その年のクリスマス当時無職の兄が貯金をはたいて大きな地球儀を買ってくれたのが思い出です。

1 2 3