1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

便利で常識が変わりそう♪『話題のオススメ文房具』6選

こんなの欲しかった今までの常識が変わりそうな優秀文房具をご紹介します。

更新日: 2018年12月24日

39 お気に入り 44749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こんなの欲しかった今までの常識が変わりそうな優秀文房具をご紹介します。

uwajimanさん

最近の文房具はとにかく機能が豊富になっているのと使いやすい、デザインが逸脱、常に持っていたいと感じる商品が多数、存在します。

▼ 自分だけの一生つかえる手帳

”一生つかえる手帳”がコンセプトのコクヨのジブン手帳にビジネスシーンでも使いやすくデザインされた「ジブン手帳Biz」が登場しました。

やっとやる気が出て、来年用の手帳の設定をはじめた! 来年は迷ったけどジブン手帳。 今のわたしには1日1ページは多かったみたいなので、これで続くといいなー✨ pic.twitter.com/DaggKczdNw

従来の情報が整理しやすいフォーマットはそのままにビジネスの場にふさわしいベーシックカラーで構成されたジブン手帳Bizはライフログを記録したいビジネスマンにピッタリです。

▼ 持ち運べるホワイトボードが話題

最近nu board というノート型のホワイトボードを使っています。 忘れっぽいのでここにやる事を書き出したりと重宝しています✨ 透明シートがあるのでチェックをつけたり消したりしてもメモ自体は消えないのが良いです! アナログだけど便利です pic.twitter.com/DzYRENfXLs

紙を無駄に使うことなくエコであり、透明シートが添付された2層構造になっているため、書き足しができるなど予想以上に活躍してくれるため非常に人気の商品となている。

▼ ユニークな怪物クリップ

Monster Clips(モンスタークリップ)は、ユニークな怪物の形をした新感覚の紙クリップ。

\Grr!!/ モンスタークリップ クリップやブックマークなどとして使えます! それぞれに名前がついてるのですよ! 5体セットです! ■文具売場 pic.twitter.com/7iXdW1eX66

おめでとうフク‼ モンスタークリップ(右)が #文房具屋さん大賞 クリップ賞第1位 残念ながら当店には モンスターはいませんが (見本のみ) ネコ型のクリップキャットは 当店でも大人気‼ 水に浸けると形を変えられるおもしろ文房具にゃ~ ブタさんも仲間入りして欲しいブー pic.twitter.com/Z9ggGWoSpK

コピー用紙は約20枚まで留めることができ、1袋に5種類のモンスタークリップが入っており、書類を留めたり本や手帳のブックマークとして使うことができる。

▼ 使いやすい超コンパクトペン

全長91mm、太さ3.7mmnお極細ボールペンになります。かなり細いですがキャップレスでノック式で使い勝手もよく、スーツのポケットにスマートに入ります。

超絶細いボールペン 軸径なんと3.7mm!衝撃の細さのボールペン「ミニモボールペン」。この細さですが、中の替え芯は通常のリフィルを使うことができるのです手帳のほか、名刺入れにも忍ばせられます。 500円+税 シャーペンタイプもあります。 ハンズ池袋店6Fで販売中! pic.twitter.com/U0PafX6XDg

本日の文具。OHTO「ミニモ」500円。つまようじサイズの極少極細ボールペン。からあげクンを刺したりヘソのあな掃除にもぴったり。名刺入れにピッタリサイズなので名刺交換の時にヘソがかゆくなってもさっと出してヘソのあな掃除が出来るので便利です。 pic.twitter.com/XgSli1QUTQ

名刺入れにも収納ができるので、コンパクトなボールペンをお探しの方にはこちらがおすすめです。

▼ 機能性と携帯性に優れた

デザイン文具総合メーカーのミドリが、コンパクトな文房具をセットにした「XSステーショナリーキット」を発売する。

1 2