1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

人をダメにする・・・いま「着る毛布」が気持ちよすぎると話題に

寝具として販売されているマイクロファイバー毛布をスリーパーにしました。布団から出てしまいがちな肩もすっぽり覆うので、真冬のパジャマにぴったりです。

ずっと触っていたくなる、気持ちの良い手触りです。寝るときはパジャマのみが好きなので、部屋にいるときに上から羽織っています。

無印良品の着る毛布スリーパーのおかげで 例年よりも暖房器具が1つ少なくて済んでる☁️ ワンサイズおおきなものを買うと丈も長くなるので 足元までしっかりあったかい 一度着ると脱げない… pic.twitter.com/6eScsnhy92

無印の着る毛布ぬくぬく 肌触りもバツグンなの‼︎ 金曜だから夜更かししたいのに 目がショボショボ…。 #無印 #着る毛布 pic.twitter.com/q3vx8s2UNk

わー!わー!妹その2から誕生日プレゼントに着る毛布もろた!無印の!うれしー!!! これで3連休引きこもりできるー!!!寝ながらFGOととうらぶしてGE3するー!!やったー!! pic.twitter.com/cv9CnHLJKP

無印の着る毛布、あったかいのはもちろんとして肌触りがとにかく良くて癒されて眠くなる pic.twitter.com/Jg8J6YnMNh

気狂いそうになりながら、無印行って着る毛布のガウン買ったーわーいオンライン売り切れで、店舗あったからー わーい pic.twitter.com/UoCcrJkBYw

寒い外でも安心!スマホも使えちゃう「ミトン手袋」

ウール混素材を編みたてて裏地を付けた暖かな半指手袋に、指先を覆うミトンカバーを付けました。

この半指手袋なら、ずっと手袋を外さなくても大丈夫なんです。ミトンの部分はカバーになっていて、カバーを外すと5本指タイプの半指の手袋に。

手袋はめたまま小銭やSUICAを取り出したり、スマホ操作するのに、とても重宝してます。

無印良品のミトン手袋が好きです 一番右のチャコールグレーが好み みなさんは、何色が好きですか? ちなみにフリーサイズらしいので 男女関係なく誰でも大丈夫だよい #私はいつ買えるのだろうか #冬が終わるまでには買いたい pic.twitter.com/O1SXQfeTL3

無印週刊だったから前に買って良かった、ミトンにもなる手袋かったぞー!タッチパネル対応のよりやはり指で直接操作できる方がいいし、こんな形状なのに、バイクにのってても暖かい。ただ私の使い方がアレなせいで、前買ったのは毛玉ゴロゴロ出来てしまったのよなぁ。今回はどうだろ?? pic.twitter.com/pG6RHDG4ND

手が小さいせいでスマホ対応手袋も指が余るという歯がゆい思いをしまくっていた私を救う手袋を見つけた…!無印のミトンにもなる手袋…!ミトン状態ならあったかいしかわいいしで、スマホ触る時だけだ指出すのでストレスフリー。ただ、指先の空いた手袋って厨二心(小二心?)くすぐられる…笑 pic.twitter.com/OKRxAwmGUL

この発想はなかった・・・超絶コンパクトなダウンマフラー

フィルパワー750のふくらみが大きい育成・採取方法を指定した羽毛を使用。小さく収納でき、持ち運びに便利です。

この黒い物体が、先ほどのマフラーです。スマホと比べても少し大きいくらいで、コロンとしたポーチのよう。

こんなに小さくなっちゃうのです!重さは50gで、スマホの約3分の1。コンパクトだから、持ち歩きの邪魔になりません。

無印のダウンマフラー、ポケッタブル!これは便利だー。 今まで畳み方がよくわからなくて袋に入れて持ち歩いてたんだけど、初めてうまく仕舞えたー(誰もいない駅で1人喜びを噛み締めています pic.twitter.com/MXA81do0NS

冬に必需品!いま大ヒットしている「湯たんぽ」

寝る時にあると便利な“あったかアイテム”といえば、「湯たんぽ」ですよね。なんと、無印良品(以下、無印)の「湯たんぽ」が復活したのだとか!

今回の復活を受けてネット上では、「再販嬉しい!」「去年買い替えようとしたら売っていなくて絶望した」「再販キター!」といったように、喜びの声が続々!

1 2