1. まとめトップ
  2. おもしろ

でも結局仲良し…Twitterで見つけた「母と息子のバトル」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母と息子のバトル」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月24日

6 お気に入り 48451 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「母と息子のバトル」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「母と息子のバトル」をまとめてみました!

○不機嫌な時に抱くと鋼鉄の板に変身

○Siriのまねして拒否するノウハウ

息子が都合の悪いときに「すみません、ききとれませんでした」とSiriのまねして拒否するノウハウをおぼえたようだ。

○いよいよ見境がなくなって面白い

第一次反抗期の呼び名にふさわしく、何を訊いても「ごはん食べる?」「たべなーい」「ほら行くよ」「いかなーい」「じゃあもう帰るか」「かえやなーい」と否定文で返す次男、最近「お味噌汁どうぞ」「みそしらなーい!」「ほら見て、たけのこ」「たけのかなーい!!」といよいよ見境がなくなって面白い

@emi_haha 大爆笑しました(*^▽^*) 子供ならではの大人にはない発想ですね‼笑

○自分の頭を撫で続けている息子

「保育園用のおむつに名前を書く間ちょっと待ってて/乾くまでさわらないで/マッキー奪おうとしないで/ブンバボン見てて」という意味で私から「ごめんちょっといいこいいこしてて」と頼まれた息子が、さっきから神妙な面持ちでこちらを向いて直立し、自分の頭を撫で続けている

@nodowoyaku めっちゃ可愛い~激務の後、文章だけで健太郎(仮)くんの姿が頭に浮かび、癒されました。写真無しでも泣ける~

○オモチャ売り場にて

オモチャ売り場にて 男の子「いいからビルドのベルト買ってぇ!!」 母「もう、だめって言ってるやろ!!」 男の子「買ってくれんならママのパンツの色言うよ!!」 周りの男達、振り向く。 男の子「ママのぉ、パンツの色はぁ!」 母「黒だよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 母は強し。

@matu_1009 母「履いてないよ!!買わん!!ほら行くよ!!」 ってオチを期待してた(´∀`)

@matu_1009 少年よ、そんなことしちゃろくな男になれないぜ (笑) 我慢も大切さ(^^)d

○電車の中で説教してる女性

電車の中で中高年女性が、息子と思われる若者に「この前、テレビにユーチューバーやプロゲーマーという人が出てて、発言も稼ぎも立派だった。アンタはいい歳こいてゲームやネットばかりやって恥ずかしかったが、稼げもせず思慮も浅く、その中でも下の下だと知り、さらに恥ずかしい」などと説教してる。

@grossherzigkeit FF外から失礼します。まぁ親の責任も少なからずあるはずなのですが、自分の親としての能力は皆無ですと公開報告してることにも気づいてないのでしょうね。公共のマナーも無いようですし、この親にしてこの子ありと思われてしまいますね。酷い親ですね。

1 2 3