1. まとめトップ
  2. 雑学
14 お気に入り 72210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼最近のTV CMってある傾向が・・・

最近のテレビコマーシャルでは、懐かしいメロディが聞こえてきませんか?

替え歌のCM自体は以前からあるのですが、最近は特によく目につくようになりました。

例えば・・・

▼docomoのCMでは一休さんのあの曲を・・・

有名なテーマソングに乗せて「 イッ・キュー・パッ」と連発するドコモのCMを見たことのある人も多いと思います。

同年11月10日から、演歌歌手の細川たかしが出演・歌唱しているバージョンが放送されている。

docomoの一休さんのCM、ついつい見ちゃうんだけど、結局何をお知らせしてるのか全く頭に入らない(笑)。

docomoの一休さんのCMの曲が突然頭の中で流れ始めて離れなくなってしまった……(笑)

▼LINEモバイルのCMでは「いい湯だな」の替え歌

格安スマホ「LINEモバイル」のCM「うるせぇトリ篇」と「けたたましく動くクマ篇」に女優の本田翼さんが出演。

本田さんは、LINEモバイル(MOBILE)の“L”と“M”にちなんだキュートなLINEモバイルダンスや、原曲「いい湯だな」をポップにアレンジした替え歌を披露。

youtubeでこの広告出た時だけ最後まで観る人絶対自分以外にもちらほらいるでしょ 本田翼、「いい湯だな」替え歌でキレッキレダンス!  新CM「LINEモバイルダンス 」篇 youtu.be/u9AdzIE1ywg @YouTubeさんから

▼ソフトバンクのCMにはDA PUMPのあの曲が使われてる

DA PUMPが出演するソフトバンクの新テレビCM「Google Pixel(訂正する少女)」編が12月15日より全国で放送

メンバーは紅白出場を決めたDA PUMPにふさわしい真っ白な衣装を身にまとい、今回のCMの為に作詞家のsyungo.氏が監修した「U.S.A. Google Pixel ver」を熱唱。

“歌詞が違うと思います”と冷静な突込みを入れられてしまうも、そのまま踊り続けるという、CMを観ると思わずクスッと笑ってしまうパロディ感溢れる内容になっている。思わず口ずさんでしまう替え歌にも注目。

▼これほど、替え歌が多い理由は

現代、スマホ等で『ながら視聴』をする人々が増えていることが一因かと思います。

1 2