1. まとめトップ

神ゲーム10作品 真理よりも神と共にある

スペランカー、たけしの挑戦状、星を見る人、アルテリオス、仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド、デジタル・デビル物語 女神転生II、じゅうべえくえすと、ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち、仮面ライダー サモンライド!、ゴシックは魔法乙女、田所の挑戦状

更新日: 2019年04月25日

1 お気に入り 439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神なんか必要ねぇんだよ!

ポケナイさん

初めに

スペランカー
たけしの挑戦状
星を見る人
アルテリオス
仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド
デジタル・デビル物語 女神転生II
じゅうべえくえすと
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
仮面ライダー サモンライド!
ゴシックは魔法乙女

神ゲーム10作品を適当に紹介していきます。暇な人は読めば良いかも。
全てを守りたい 全てを殺したい 神ゲー(クソゲー)を愛したい

一つの理論がある。 それは全てのほもを不幸にする。 それは知性でも理論でも壊せない。 奈良ば心情で (ほもは存在自体不幸だから、何も問題ない) 安心して、もっと不幸にしてやるよ! #命と数 #ほもあいすてぃー問題 nico.ms/sm20861579?ref…

スペランカー

1985年アイレムより販売されたファミリーコンピュータゲーム。
神はなぜ人間を弱き存在として、創りたもうたのであろうか。

たけしの挑戦状

1986年タイトーより販売されたファミリーコンピューターゲーム。
伝説のカミゲーとして、非常に難解なゲームとして有名です。
従来の既成概念を、あっさりと打ち破る。
流石ビートたけし!そこに痺れる憧れる!

星を見る人

1987年ホット・ビィから販売されたファミリーコンピュータゲーム。
人類はどこまで行っても、かりうに匹敵する存在に襲われ続ける。
星から人間を見れば、人間はどのように見えるのだろうか。『人を見る星』

アルテリオス

1987年日本物産より販売されたファミリーコンピュータゲーム。
神が構築した世界で最も美しい公式、アルテリオス計算式のもととなったゲームである。

仮面ライダー倶楽部 激突ショッカーランド

1988年バンダイから販売されたファミリーコンピュータゲーム。
子供に金の尊さを教える神ゲーム。
時間というものは限られており、全てを成就することはできないということ、そして成就した瞬間は、すぐに終わるということを教える。

デジタル・デビル物語 女神転生II

1990年ナムコから発売されたファミリーコンピュータゲーム。
ならば神とも戦うまで。神を倒した後、我々はどうなるのだろうか。

じゅうべえくえすと

1991年ナムコより販売されたファミリーコンピュータゲーム。
1000回遊べるRPG(リセット4桁)。
圧倒的なエンカウント率の高さ。
外伝でありながら攻略必須というシナリオ。
1億両で売却できる神アイテムがある。(売却したとは言ってない)

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち

2000年エニックスより販売されたPSゲーム。
神さまが稽古をつけてくれる。
真剣に戦い完敗し、恥を知り、滑稽だけども、滑稽が故に、力強い戦法を学んだ。

仮面ライダー サモンライド!

2014年バンダイナムコゲームスより販売されたPS3ゲーム。
過去子供だった大人に、今一度金の尊さを教える。
その息子にも、同様のことを教える。
世の中、金が全て!KKK!!!
金さえあれば、神(髪)の存在など、不要だ。

ゴシックは魔法乙女

2015年CAVEよりリリースされたシューティングゲーム。
旧約聖書のバベルの塔に匹敵する、22階建てのガチャタワーを構築した。
神をも恐れぬ偉業を成し遂げた。言葉にならない。

田所の挑戦状

2001年COATより販売されたガバガバコンピュータゲーム。
たとえ真理が淫夢と共にないと証明されたとしても、私は真理と共にあるよりは淫夢と共にとどまり続ける。(勝手にとどまってどうぞ)

1