1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『おそ松さん』から『少年たち』まで!「注目映画」予告解禁

注目映画の予告編(特報)5作品のまとめ。黒川芽以×田中圭×中村倫也『美人が婚活してみたら』、ジャニーズJr.×ジャニー喜多川×本木克英監督『映画 少年たち』、徳永えり×二宮健監督『疑惑とダンス』、川村ゆきえ×青柳尊哉『美しすぎる議員』、劇場版アニメ『えいがのおそ松さん』。

更新日: 2019年01月16日

9 お気に入り 10160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『疑惑とダンス』(3月2日公開)

今作は、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」や「チワワちゃん」で知られる二宮監督が昨年、上映イベント「SHINPA Vol.7」でお披露目したオリジナル作品。

結婚を控えるカップル、カンナとマサオを祝うため、カンナの大学時代のダンスサークル仲間がパーティーに集結。そこでかつてカンナが仲間の一人と浮気した疑惑が浮上し、真偽を巡って痴話げんかが勃発する。

ヒロインのカンナ役に、朝ドラ「わろてんか」(2017~2018、NHK)、「健康で文化的な最低限度の生活」(2018・7月クール、フジテレビ系)、「恋のツキ」(2018・7月クール、テレビ東京系)など今年連続ドラマ出演が相次いだ実力派、徳永えり。

キャッチーなダンスだけで構成された意欲作で、準備なし、場所なし、脚本なしという極限の状況を逆手に取り、完全アドリブで製作されたことも話題になった。

予告編では、タイトルの通りカンナの浮気疑惑を巡り白熱する会話劇と、そんなギスギスした空気と打って変わったダンスシーンが見られる。

◆『えいがのおそ松さん』(3月15日公開)

赤塚不二夫のギャグ漫画「おそ松くん」を原作としたTVアニメの初劇場版長編作品。

高校の同窓会で冴えない自分たちの現実に打ちのめされ、おそ松たちはやけ酒をあおり眠ってしまう。目が覚めたおそ松たちは、部屋の異変に気付き、ここが“過去の世界”ではないかと疑いはじめる。彼らは真実を確かめるために、18歳の自分たち会いに行く。

藤田陽一が監督を務め、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由が6つ子に声を当てる。

そこから一転し、迷い込んだ不思議な世界で、6つ子たちが18歳の自分に出会う様子などが描かれる。

また、おそ松の「なんで俺たちって、6人もいるんだろうな」など、アニメでは、聞けないような情感たっぷりのせりふも散りばめられている。

◆『美しすぎる議員』(3月16日公開)

五藤利弘が企画・監督・脚本・編集を担当する本作は、“美しすぎる議員”として話題を集める元人気タレント・田中愛の姿をドキュメンタリータッチで描くもの。

「美しすぎる議員」として世間で話題の元人気タレントの田中愛のもとに、ドキュメンタリーディレクターである村上一朗が取材にやって来る。取材側は、愛の裏の顔を暴きたいと執拗に追いかけるようになり、取材を通して、村上の心にある変化が表れる。

“美しすぎる議員”田中愛役で、人気グラビアアイドルの川村ゆきえが、美しすぎる議員の裏の顔を暴きたいと執拗に追いかけるドキュメンタリーディレクター・村上一朗役で、「ウルトラマンオーヴ」宿敵・ジャグラスジャグラー役で人気を博した青柳尊哉がW主演。

1 2