1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

なんと三重県にはハート目のコイがいる…伊勢シーパラダイスにいって恋愛成就させよう!!

ハートといえば、「恋愛成就」の重要アイテムといっても過言ではありません。そしてスポットやグッズがあれば最適ですが、今回紹介する伊勢シーパラダイスにはなんと「ハート目のコイ」がいるというのですから驚きです。恋でハートで夫婦岩があって鯉の成就を祈るなら絶対行きましょう!

更新日: 2019年01月04日

23 お気に入り 12543 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

様々な恋のスポットがあります。

様々なゲン担ぎがあります。

人との出会いや縁はまさに偶然の産物で、一生好きになれるような人、 片思いしたり口説きたくなるほど好きな人に会いたいと思ってもなかなかうまくいきません。 数字で考えれば、20人に1人ぐらいの割合で相性が良い魅力的な異性がいるかどうかだと思います。

『愛情不足』だと人の寿命は決して長くない。特に男性は未婚より既婚である方が寿命が9年長いと臨床データが出ています。

ゲン担ぎとは験を担ぐ(げんをかつぐ)ともいい良い結果を願い吉兆をおしはかること。恋するときに知っていて決して損はありません。

商品や施設はガールズ御用達です。

女性にとって、永遠の定番モチーフである「ハート」。
豊富に身の回りにあるポピュラーなモチーフですが、意外にハートの持つパワーを知らない方が多いのではないでしょうか?

しっかり意味をしった上でハートと向き合うと、ハートモチーフの物を購入するとき・プレゼントを選ぶ時などに、より一層愛着を持って贈ることができるかも知れません。

恋愛運を上昇させるとして有名なハート型ですが、それだけではありません。
より豊かで大きな意味での愛情を高めたり、ヒューマニズムについて考えるきっかけとなるモチーフです。

なんとハートの鯉がいるだと!?

目がハートの鯉見つけたー pic.twitter.com/Qlt9toGU6t

マンガの「♡-♡」キャラを思い出しますよね。

せっかくなら初詣とともに楽しみたいのが三重県の周辺観光ですが……実はいま、伊勢・二見にある水族館「伊勢シーパラダイス」ですんごい鯉が発見されてSNSで話題になっているんです。

たくさんのコイの中から探すのは大変だけど、見つけて写真が撮れたら恋がかなうかも。

どこで見ることができる?

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス(通称=伊勢シーパラ)」(伊勢市二見町、TEL 0596-42-1760)で11月14日、目がハート形に見えるコイが見つかった。

話題となっているのは、2018年9月30日に東京タワー水族館から譲渡され、伊勢シーパラダイスの植物園エリアにある通称「こい池」で飼育展示されている鯉。

15日には目がハートのコイを1匹だけ水槽に入れるために中島さんが特別に網ですくおうとしたが、捕まえることはできなかった。中島さんは「今回は捕まえられなかったが、近いうちに捕まえられると思う。独身なのでリアルな恋も捕まえたい…」とほほ笑む。

むしろ見つけられたら幸福があるかも?

正面から見ると赤い斑が両目と口元にあり、両目がハート形に、口元の斑が笑ったような唇に見える。

これで恋愛成就だ!

長続きしないといけません。

夫婦岩は、大小2つの岩を大注連縄で結んでおり、海中に沈む猿田彦大御神の興玉神石と、日の大神(日の出)を拝する鳥居の役割を果たしています。

他にも縁結びのシンボルがあるのでお勧めです。

2つの岩が、夫婦が寄り添っているように見えることから、夫婦円満や良縁の象徴と言われています。

成就と長続きが両方できる最高のスポットです。

1 2