1. まとめトップ
  2. おもしろ

なんじゃそれ…Twitterで見つけた「強烈すぎる退職理由」が凄いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「強烈すぎる退職理由」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月25日

31 お気に入り 174025 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「強烈すぎる退職理由」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「強烈すぎる退職理由」をまとめてみました!

○日本最短勤務時間記録

「今日から入りました〇〇です!よろしくお願いします!」と挨拶したバイト初日の女子大生に副店長が「ハスキーボイスだねぇ」と返すや、いきなり副店長に平手打ちくらわせ、そのまま辞めて帰ってしまったのが俺が伝え聞いた日本最短勤務時間記録である。

○寒いから

ここでイカれた新人を紹介するぜ!!!! 「金曜に入ったと思ったら、月曜には辞めていた」「退職理由は寒いから」 以上だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

○平日に名店で昼酒が飲みたい

ゆる告知。 ふくいは11月末をもって、会社をやめますよ。 退職理由は、平日に名店で昼酒が飲みたいからです☺️わーい!!

@fukufukufuku_00 こんばんは♪ お疲れさまでした( ◠‿◠ ) 辞める理由が素敵すぎて乾杯

○エージェントのアドバイス

私は履歴書上「新卒半年で会社を辞めた人」で、転職活動をしていた数年前エージェントに退職理由を聞かれ、セクハラとパワハラを受けたからだと正直に伝えると「あー…それは面接では言わないでくださいね、トラブルを起こす面倒な人間だと思われるので」とアドバイスをもらったのが辛かった

@pup_chan @uudaiy 突然すみません。私も前職をパワハラでやめたのですごく共感しました。なぜセクハラやパワハラがあったことを伝えてはいけないのか不思議でなりません。事実であり、企業側はうちの会社ではそのようなことはないですよ!と反応すれば良いだけ。勝手にこちら側に何か問題があると捉えらるのはなぜ、、

@LovedBeing @uudaiy ariceさんも同じご経験をされたのですね…。被害者であるはずなのにこちらが悪者にされているようで、本当に悲しくて悔しいですよね。少しでも早く女性も男性もそんな思いをしなくてすむような社会になってほしいです。。

○配属先が気に食わない

弊社の最速退職者は入社式で配属先を告げられそれが気に食わないとそのまま帰って退職した女性でした。「虎ノ門(本社)のOLになりたくてこの会社選んだのに北区(研究所)なんかダサい、友達にも虎ノ門のOLになるって言ったのに!。」と捨て台詞を頂いたらしいです。

@egara 研究所も23区内にあるのなら、いい方だと思うんですけどねぇ……ww

○わけわからん理由で辞めるのがおすすめ

会社を辞めるときは、わけわからん理由で辞めるのがおすすめ。僕の場合は「都会に疲れた」です。

1 2 3