1. まとめトップ
  2. おもしろ

鋭すぎっ!Twitter発「大人すぎる子供の発言」に思わずうなっちゃう

時に大人びた発言をすることがある子供。ツイッターではそうした子供たちの鋭い「大人すぎる発言」がいろいろと投稿されています。思わずうなっちゃう、Twitter発「大人すぎる子供の発言」をまとめました。

更新日: 2018年12月25日

17 お気に入り 44065 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に大人びた発言をすることがある子供

子どもって、たまにびっくりするくらい大人びた発言をして、周囲の大人をびっくりさせますよね

子どもといえども、ときにはパパママがドキッとするような言葉をつぶやいてみたり、大人びた行動を見せるものです

・ツイッターではそうした子供たちの鋭い「大人すぎる発言」がいろいろと投稿されています

▼ゲームしてる時間がもったいないと思って

8歳の息子に「最近ゲームやらないね〜」って声を掛けたら、「あのね、ぼく気が付いたんだけど。一日に2時間ゲームすると、一年間の丸一ヶ月ゲームして過ごしたことになるんだよ。それってもったいないと思って。」って返事をされて、いままで果てしない時間をゲームに費やしてきた29歳の母、絶句。

@luv_emamix @ADHD73888136 すごい息子さんですね!笑 わたしもいまだにツムツムがやめられません でも、息子さんが教えてくれた言葉、覚えておきたいです❤

▼結婚について

娘に大人になったら結婚すんの?って聞いたら、一緒に居たいと思う人が居たら結婚するかな?結婚したいからって理由で結婚はしない。長続きしないよ、と言われた母の気持ちを述べよ。

▼女心は大変です

朝、珍しく髪を三つ編みに結って登園してきた女の子(5歳)が「せんせい みてー!ママにやってもらったの!どう?」と聞いてきたので「三つ編み可愛いねー!よかったねー!」と褒めたら、「みつあみが かわいいんじゃない!みつあみにした わたしが かわいいって いって!」って。5歳に女心を学ぶ31歳。

@_HappyBoy 女の子って小さい頃から既にオンナなんですよねー。息子の保育園時代も女の子たちは大体固まって女子会してるの見て、すごい…と思いました。

@_HappyBoy スゴい! 的確すぎるご指摘! 5歳で立派なオンナですね∑(゚Д゚)

▼パパはローリングストーンズって知ってる?

息子から「パパはローリングストーンズって知ってる?」と質問されたので「何枚かアルバムは持ってるけど、なんで?」と聞いたら「ローリングストーンズのTシャツ欲しいんだけど聴いたことないのに着るのは嫌だなって思って」と言われたので「その考え方は良いと思うよ」と言いました

▼パパ涙目!

公園にて 父親「○○はパパが天国に行ったらどーする?(>ω<)」 娘「…焼く(・ω・)」 _人人人_ > 焼く<  ̄Y^Y^Y ̄ 父親「…悲しくないの…?(´;ω;`)」 娘「ママいるから大丈夫!!( *ˆ﹀ˆ* )」 _人人人人_ >追い打ち<  ̄Y^Y^Y^Y ̄

あと、5歳の娘の夫への罵倒の最上級がこれまで「もう一緒のお布団で寝てあげない」の意を込めた 「パパは会社で寝て!」 だったのに、ここ数日で 「パパは公園で寝て!」 とグレードが上がり、とうとう雨風を凌ぐ屋根まで外され夫が地味に落ち込んでいます。

【賃上げ】 子供「パパ!もっとおこづかい欲しい!」 父親「ダメだ」 子供「え…」 父親「もっと言い方を工夫しなさい。そんなんじゃ社会に出てから困るぞ?」 子供「あのね…」 父親「おう」 子供「この前パパがね、知らない女の人と…」 父親「……いくら払えばいい?」

娘にシンデレラの絵本を読み聞かせてたら 「パパも死ぬの?」 と聞かれたので 「いつかはね、死ぬんだよ」 と答えると 「やだやだ~かなしいよ~」 と甘えてきて、可愛いのぅと思ったら小さな声で 「、、、はやくあたらしいパパ探さなきゃ」 と冷徹な決断を下されたので僕は絶対に死なない。

▼ママも悲しい

うちの娘が小2のときに書いた作文の冒頭は「お母さんはいつも家でドラクエをしています。趣味は昼寝です」

1 2 3