1. まとめトップ

【ママ必見!】一度見直してみて!ベビーカー・子連れが迷惑って思われちゃう場所と理由

じわじわ増えつつある、『図々しい親』問題。子供様、ベビーカー様、なんて思われないよう、ママたちにも配慮は必要みたいですね。

更新日: 2019年01月09日

2 お気に入り 23768 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

①初売りなどのセール

各店でセールが開催される時期になりましたが、どこに行ってもベビーカーに子供を乗せて参戦するお母さんの姿を見ます。
混雑する店内で危険&迷惑&邪魔!!子供がかわいそう。

バーゲン会場にベビーカーで来る親はなんなんでしょう? 単独で行ったって「あばら折れるかも」とか思うほど危険なのに、そこへベビーカーでつっこんでくるって。

初売りに来るお客様を見てたけど、寝てるからってベビーカーに放置されて隅に置かれてる赤ちゃんは可哀相だわ。

お正月セールで混雑してるお店の中でベビーカー押してる人いてさ、普通なら通る時に邪魔なら「すみません…」とかって声かけるよね? 普通に何も言わずに足を引いてきたから痛い!って声出しちゃったら「そんな所にいるのが悪いんだよ!」って怒鳴ってた男が… そんな親絶対に嫌だわ

子連れ邪魔すぎるーーーーーー!!!!!!セールだし人いっぱいいるのわからんのか!!!!!!

セールが佳境に入ったためか、店内が混み合ってて、靴売り場の椅子が全部、お母さんを待つ父子スペースと化していて、靴を試着したいこちらは座れなくて困惑。バカな子連れ共が本当に邪魔。

②レストランなど飲食店

普通なら子どもが落とした食器やこぼしたジュースなど、多少は片付けるものです。
でも中にはそんなことお構いなしに子どもに好き放題させて、一切後片付けをせずに帰ってしまう子連れの客がいるようです。

ファミリーレストランで自分の子どもが走り回っているのに注意しない親が多いと感じます。騒がしいのは仕方ないけど走り回るのは違うと思います

子供もうるさいけどママ友連中もうるさいんだよね
一瞬で空気をぶち壊されてイライラする

最近昼時に子連れのババアどもが飲食店におる確率が高い。うるさいし、長居するし邪魔やわほんと。

飲食店でバイトしているうちに子供が嫌いになったというか子連れが嫌いになったというか、子連れで来て子供がギャーギャー騒いだり走り回ったりして周囲に迷惑をかけていてもお喋りに夢中になって全く子供の相手をしない母親が嫌いになった

子供OKの飲食店、一歩間違えると図々しい子連れ集団が長々と我が物顔で居座ってほんと居心地悪い

③混雑した電車内

「子供がいるんだから当然」といった、我が物顔で乗車する人もいて、よく足元にぶつけられたり、靴を傷付けられたりすることもあります。

満員時に、ベビーカーを畳まずに乗せてきた人がいて。無駄に場所を取って、ベビーカーに押しつぶされるし、それだけでもイヤな気持ちでした。

“ベビーカーの利用者が1か所に固まって乗っている”ことも、マナー違反だという多くの声が上がりました。

年末年始、またベビーカーにさらにキャリーバッグとかまで抱えて電車に乗って、席譲れ譲れ視線飛ばしてくる図々しい子連れだらけになるんだろうなー… いやだいやだ マイカーor東京駅までタクれば? そんなお金もないなら産まなければ?

都市部の満員電車って大人でも避けたいのにね~…子連れの苦労をわかって!!って言うのはええけど、最近は一部やけど主張がエスカレートしすぎやろ。そんなやと理解ある人も迷惑な顔するぞ。

5人次の電車待てって迷言「お前が待てばいいじゃん」で全部片付くな。急いでるとか言われても急いでる人間なんて他にいくらでもいるし、ベビーカー持ちだからって偉くなるわけでもないしベビーカー乗ってるだけでスペース取るんだから迷惑かけてるなりに大人しくしとけって感じ

あくまでも、母親に対しての怒り

育児はたしかに大変です。しかし、子育て中という立場は“多少のことが許される”という免罪符ではありません。

1 2