1. まとめトップ

若者に人気の職業・タクシードライバーの給与・勤務体系などタクシードライバーの魅力まとめ

今、勤務体系や給料の良さで若者にタクシードライバーが人気の職業なのはご存知でしたか?このまとめでは、若者に人気のある職業、タクシードライバーの魅力についてまとめました。

更新日: 2018年12月26日

2 お気に入り 2175 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今、タクシードライバーを希望する若者が増えています

新卒でタクシードライバーを希望する大卒社員が増えている。 なぜタクシーなのか… それは休日・給与の良さを強調する。 「1カ月の勤務は11〜13で大学生の時よりも遊べるという。 「隔日勤務」は朝8時〜翌日2時 3連休を2回取れる月もある。 pic.twitter.com/2Rs1LMICYY

なぜ、若者にタクシードライバーが人気なのか?

◎圧倒的な人気はないが知られざる好待遇がある!
タクシードライバーの年代別では20代や30代が最も少ないです。しかし、経験や学歴が問われない職業でありながらも歩合制から収入を伸ばせるので、他職業よりも高収入を得られるチャンスがあります。

◎年代別では40代や50代が多い!
タクシードライバーは40代や50代の方が活躍している職業であり、これは定年後も見据えて仕事が安定するという背景も少なからずあります。第二の人生として転職先の候補となりやすく、そのメリットは20代や30代の方にもあります。

◎若くして経験を積むと将来の収入が安定しやすい!
タクシードライバーはいかに歩合制で収入を伸ばせるのかによって収入が大きく変わりますが、20代や30代から経験を積むメリットはそこにあります。また、研修中の収入が保証されていることも魅力的です。

さらに、20代の若者がタクシーの世界へ足を踏み入れる理由とは?

新卒で就職したり、未経験者だったりしても、年収300万円からそれ以上を可能にしてくれるのです。このようなメリットは、他の業種にはあまり無いものであり、20代の若者がタクシーの世界へ足を踏み入れる理由となっているようです。

若者にタクシードライバーがおすすめの4つの理由

1.高収入を稼げる
2.休日が多いため、趣味に時間が使える
3.違法な労働やサービス残業がない
4.人間関係のストレスがない

タクシードライバーの給与は?

☆月12回勤務 ☆明け休を含む休みは年間221日(有給別) ☆入社1年目から242,000~356,000円稼げる ☆自分の頑張りが収入になる ☆ノルマ無し ☆煩わしい人間関係無し ☆二種免許取得費用会社負担 ☆入社半年は240,000円保証なので安心 タクシードライバーはいいお仕事だと思うんだけどなぁ。

タクシードライバーの給与の実態‼️ 下記のような資料があります。 東京都のドライバー平均年収417万…。 確かに間違ってませんが、タクシードライバーはサボる人が多く、真面目にやれば600万は越します!! コツを掴めば700万も可能です!! pic.twitter.com/ecMIXan9T1

タクシードライバーの売上は?

平成30年12月15日 (土)の乗務記録 乗車回数 47回 走行距離 340km 税込売上 87,000円 でした。 早めの13時出庫でいざ! 年明けの閑散期を考えると年内に稼げるだけ稼いでおかないと…毎乗務が戦い!! 攻めの姿勢で挑み、朝まで絶え間なくお乗せできたかな… 目標額に上乗せもできたのでまあ良し!!

タクシードライバー勤務体系は?

タクシードライバー勤務体系 出庫時間は選ぶことができますが、基本的には下の図のような感じ。 1乗務の時間が長いのです。 イメージは1日おきに仕事があると思っていいです。 その分…仕事終わりの明け日は、時間を有効活用できます。 pic.twitter.com/uLul0cs0kA

【タクシードライバー勤務状況】 大抵のタクシードライバーは隔日勤務の方が多いです。 1ヶ月のシフトで…最高13乗務までしかできません。 イメージはこんな。 明→公→公になったら3連休みたいなもん! pic.twitter.com/92zEvuyrV5

毎日がストレスフリー!

5月度の営収、税抜き平均74,526円/出番でした。GW月なんで大満足です。景気がよくなっているのか、タクシーが減っているのか、僕は税抜き7万をいつも目標にしているので、最近の状況はとてもストレスフリーで嬉しいです。来月も税抜き7万目標に頑張りたいと思います。 #タクドラ #タクシードライバー pic.twitter.com/o4wtjPTvpD

タクシードライバーの何がいいって? それゃー、あれだよ! 人間関係(上下関係)が全くないってこと! 毎日がストレスフリーです(*^^*) かっこよく言えば一匹狼の商売です!

タクシードライバーになるには二種免許が必要だよね?

二種免許を取得する費用も結構かかるよね・・・

タクシードライバーに必要な普通二種免許は、免許試験場でのいわゆる一発試験は結構難しいと聞いたことがあります。日ごろの運転の癖が実技試験で結構ネックになるみたいです。 教習所で取得すると、結構費用がかかりますし。会社で取得補助をしているところもあるみたい・・。 #dig954

そう!今はタクシードライバーに必要な二種免許の取得費用は会社負担で取れる!

しかも、教習所に通う間も給与が発生!

タクシー会社は好待遇 二種免許がなくても、会社負担で免許を取得できます。 ⚫︎教習所に通う間も給与が発生! ⚫︎半年間 / 月36万保証の会社が多い! ⚫︎入社祝い金30万! #タクシー求人 #求人 #転職 #高収入 pic.twitter.com/KbJrOCDOk4

「日本交通」「国際自動車」では新卒採用しています

1