1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは文化が違う…Twitterで見つけた「外国人の衝撃エピソード」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人の衝撃エピソード」をまとめてみました!

更新日: 2018年12月26日

18 お気に入り 66720 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人の衝撃エピソード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「外国人の衝撃エピソード」をまとめてみました!

○エイプリルフールは凄い

今日の上司(外国人)に 「本日中の案件ができた為、19時まで残業します」 と言ったら 「…?なぜ定時後も残るの? ……あぁ! 今日はエイプリルフールですね! ははは!実によくできたジョークだ」 と言って案件元に電乙して納期延ばしてくれたからエイプリルフールは凄い(確信)

@tnks_69 「明日できる仕事は明日に」が外国じゃ当たり前だからねぇ、日本が異常なだけ

○東京スカイツリー

外国人「this bus go to the Tokyo Skytree?」 運転士「Yes」 ぼく「(思いっきり行先にスカイツリーって書いてあるのになぁ)」 行先「TOKYO SUKAITSURI STA.」 ぼく「そりゃわかんねぇわけだわ」

@72kmpost フォロー外から失礼します。案内標識のローマ字は山・川などの一部を除き日本語表記をそのまま書くことになっているそうです。中部国際空港(愛称・セントレア(Centrair))開港当初も「Sentorea」と表記させられ、後に訂正された経緯がありました。

@una_lechuga 教えてください。国のガイドラインか何かがあるんですか? バス停の表記が市役所前はシティーホールなのに県警本部前はケンケーホンブマエだったり、外国人に伝えるのが凄く難しくて困ってます。

@72kmpost 外人にカタカナ見せて通じるとおもっとったおばちゃん知っとるで

○ちょっと心臓ドキドキ

地下鉄のドアが閉まった直後に外国人の方が「NO!!!」ってすげー勢いで叫びながらドアこじ開けて来たからびっくりしちゃったよ。 びっくりしすぎてちょっと心臓ドキドキしてるyo

@flying_megane こじ開けて笑 ꉂꉂ(๑˃▿˂๑) ドアもびっくりですよきっと笑

○コントの終わりのようだった

南海なんば駅で、外国人旅行客に「Can you speak English?」と聞かれた駅員さん、「のー……」と言ったまま黙って立ち尽くしていた。外国人もしばらく向かい合っていたのが、コントの終わりのようだった。

@Kitsch_Matsuo 英語力がなくても、大阪では、ハングルとChineseってことがあります。

むっちゃくちゃ笑いました!!(笑)RT @Kitsch_Matsuo @Kitsch_Matsuo: 南海なんば駅で、外国人旅行客に「Can you speak English?」と聞かれた駅員さん、「のー……」と言ったまま黙って立ち尽くしていた。外国人もしばらく向かい合っていた

○テンション高すぎてワロタ

1 2 3