1. まとめトップ

【関東】温泉地に行くなら絶対訪れるべき!!王道観光スポットまとめ【温泉・おでかけ】

関東で人気の温泉地、熱海・箱根・鬼怒川のおすすめ観光スポットまとめ。行くなら絶対に抑えたいポイントをまとめました!

更新日: 2019年01月08日

2 お気に入り 1733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayu06jhさん

熱海①初島アイランドリゾート

島は伊豆半島東部相模湾海上に浮かぶ島。静岡県唯一の有人島で首都圏から一番近い離島として知られています。

ハンモックに寝ころび島の風に揺られたり、
海泉浴「島の湯」に浸かりながらどこまでも広がる海を眺めたり、
「アイランドキャンプヴィラ」で潮風と波の音を聴きながら眠りについたりと、
都会の喧騒からは想像もできないスローな“島時間”を満喫することが出来ます。

熱海②熱海秘宝館

熱海市街を眼下に見下ろす八幡山のアタミロープウェイ山頂駅に隣接するのが、今やユーモアスポットとして有名な「熱海秘宝館」です。

現代のハイテクと昔ながらのローテクを駆使した、ちょっとHで笑えるアトラクションの数々は、男性はもちろん女性にも楽しんでいただける事うけあいです。

箱根①星の王子さまミュージアム

星の王子さまミュージアムは、サン=テグジュペリ生誕100年を祝した世界的記念事業の一環として作られた、『星の王子さま』をテーマにした世界で唯一のミュージアムです。

国内最大級の「星の王子さま」グッズショップである「五億の鈴」や、カジュアルフレンチが楽しめるレストラン「ル・プチ・プランス」も併設され、星の王子さまのファンだけでなく、家族連れやカップルのデートにもオススメな箱根の観光スポットとして親しまれています。

⭐️星の王子さまミュージアム⭐️ 物語を知らない状態で行ってしまったので次は絶対に本を購入してから行こうとおもった敷地内にあるものは全部可愛くて中の展示のところは物語の歴史が詰まっていて凄かった。。。外にあるフォトスポット(?)がとても可愛らしかった✨ pic.twitter.com/KwR3nxT4lA

箱根②箱根ガラスの森美術館

日本ではじめてのヴェネチアン・グラス専門の美術館です。ヴェネチアン・グラスの展示以外にも現代ガラスの展示、庭園も有しており野外での展示作品もあります。

ロマンティックで美しいガラスの森美術館は幅広い年齢層に人気がありますが、特に女性には人気。カップルやご夫婦、グループ旅行で訪れたい美術館です。

ガラスの森美術館、ガラスの木がすごい!キラキラしてる!きれい!(語彙力ない) pic.twitter.com/QPWdLQIYZC

鬼怒川①江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸時代を体験出来る施設です。495,000平方メートルの庭園では、様々な体験ができます。子供には、忍者や新選組などになりきれる江戸時代の職業体験が特に人気です。

お芝居が見られる7つの劇場、歴史や文化を学ぶことができる展示館、そして、ここでしか味わえないお食事など、まさに百花繚乱の“EDO”があなたの旅の思い出を彩ります。

EDO WONDERLANDと名高い日光江戸村行ったよ~ 忍者ショーめちゃくちゃかっこよかったから来世は忍者になりたい pic.twitter.com/sWhRxmuq4o

1 2