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オルチャンダイエットで美脚を目指す!効率的に痩せるには食事方法の改善!

今話題のオルチャンダイエットは、韓国の有名モデルの方も実践している人気のダイエット方法ですよね。露出の多い季節に間に合わせるためだけではなく、夏本番に差し掛かった時からでも間に合うオルチャンダイエットで、男性からも女性からも綺麗だといわれる美脚を手に入れましょう!

更新日: 2018年12月26日

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この記事は私がまとめました

umakabukoさん

オルチャンは韓国では2013年頃に流行った言葉で、今は頻繁に使われているわけではありませんが、日本ではここ最近のK-POPブームの再燃もあり、10代の女性を中心に「韓国の女の子のように、かわいくてスタイルがよくなりたい」とオルチャンを目指す人が増えていると言われています。

オルチャンダイエットは毎日適度な運動と食事メニューを合わせたダイエット法で、キツイ運動をするわけではないので、10代の若い世代の子たちや仕事で忙しくても実践できるオルチャンダイエットは大人の女性にも人気のダイエット法です。

韓国アイドルのダイエット食事メニューと日本人のダイエット食事メニューと違うのは、、
きちんと3食食べる!というところです、、

少なくても、主食なしにしても、朝, 昼, 夜はきちんと3食食べるっていう子が多い気がします3食きちんと食べることが綺麗に痩せられるポイントの1つなんでしょうね

日本人のダイエット法は1日1食や置き換えダイエットで極端なカロリー制限をすることで痩せようとする人が多く、それでは綺麗なお肌を保つこともできませんし、体系も崩れてしまいます。オルチャンダイエットを実践すれば栄養不足でお肌がボロボロになることもなく綺麗に痩せることができます。

今日からダイエット垢始めました。 この春から高校1年になりました。 勉強との両立がんばります。 今の自分には自信がないです! 絶対に自信のある自分になる! オルチャンになる! #オルチャンダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい #ダイエット仲間募集中 pic.twitter.com/1BUCsq8vzq

ご飯のメインはタンパク質!キムチもプラスで効果的に痩せる!

韓国の食品といえば日本でもなじみのあるキムチですよね。このキムチには乳酸菌が含まれているため。どうしてもダイエット中に起こりがちな便秘を解消してくれる働きがあります。さらに食物繊維も含まれているため、宿便までからめとって体外へ排出してくれます。

①食材のメインはたんぱく質
魚、豆腐、低脂肪牛乳、鶏肉、卵.....

②ご飯の代わりに
サツマイモ、ジャガイモ、サラダ、フルーツ
※サラダと言ってもドレッシングはバツ!
③グリテンフリー
小麦、大麦、ライ麦製品を排除する事

炭水化物はなるべく少なめに、基本はタンパク質を多く摂取するように心がけることで、余計な糖質がカットされ、脂肪がつきにくい食事に変えることができます。また、炭水化物もお米ではなくジャガイモやさつま芋を食べることで、白米よりも食物繊維やミネラルなどをおおく摂取することが出来ます。

ササミ肉は結構コンビニでも売っていて3種類で味がしっかりついているから楽ちんですしそのまま食べても美味しいですし調理法もたくさんあるので味にも飽きずお肉が食べられちゃいます!!

一人暮らしの女性でもコンビニで手軽に購入できるサラダチキンなどを利用することで簡単にタンパク質を摂取することが出来ます。唐揚あどの揚げ物ではカロリーオーバーになってしまうので注意しましょう。また、カット野菜やサラダもコンビニで手軽に購入できるので利用してみてはいかがでしょうか。

オルチャンダイエットに 挑戦してみようかな 辛いの苦手だから4以外を 頑張る運動はウォーキング! これプラス 足パカ、エアチャリ、マッサージ これから沢山行事あるから 痩せたねって言ってもらえるように 頑張ろうっ! pic.twitter.com/CloOcdPZfZ

オルチャンダイエット ・起床後にコップ2杯の水 ・3食しっかりとる  夕飯を抜くのはNGただし炭水化物を減らすこと。 ・夜8時以降の食事、間食NG ・キムチを積極的にとる 運動は20~30分以上のウォーキングなど 睡眠は8時間以上、5時間未満だと代謝が下がり太りやすくなる pic.twitter.com/2D2AD0QWjB

@jcsbglav お、やってるんだ! 私キムチ無理だからオルチャンダイエットはダメだな笑笑 簡単に減らせるのは食事制限だけど健康的に痩せたいし、ストレス溜まるし…

寝起きの水分補給でさらにオルチャンに近づける!

朝目覚めた時に温めたお湯を冷ました白湯(さゆ)を取り入れることで、カラダの中から綺麗になることが出来ます。睡眠中に汗として失われてしまった水分を冷水ではなく白湯に変えるだけでダイエット効果が得られるのであれば実践する価値はあります!

朝起きたらコップ1杯の水を飲むことは、健康管理の上でも勧められていますよね。しかし、オルチャンはコップ2杯の水!寝起きにコップ2杯の水で効果が出るのなら、ちょっと我慢して飲んでみようと思いませんか?

おすすめは硬水ですが、空腹感を紛らわしたい方は軟水のほうがいいでしょう。

ミネラルが豊富に含まれている硬水ですが、飲みなれていない人にとっては飲み込むこともしず頼なんとも例えがたい飲みにくさを感じると思います。お腹の弱い方ではお腹を下してしまう可能性もありますので、無理はせずに軟水を使用しましょう。

冷水ではなく白湯を飲むのがオルちゃん流ダイエットのポイント。冷水を飲むとお腹が痛くなる原因になるほかに、体を冷やす可能性があります。

人肌程度の白湯であれば、体を驚かせることなく水分を補給できるので健康的。ミネラルがたくさん含まれた水を白湯にするとさらに高い美容効果を期待できます。

起きたばかりの身体に冷水を取り込むのは体がびっくりしてしまいお腹を下してしまう可能性があります。また、人肌程度に温められた白湯を飲むことで体内への吸収もよくなります。ミネラルウォーターをしようする場合は効率よくミネラルを摂取するためにも白湯にすることをおすすめします。

白湯はまずお湯を沸騰させるのですが、このあと50度ぐらいまで冷まして飲むことが大事。この温度より高すぎたり低すぎたりすると、かえって体に負担がかかってしまうんです。

白湯をマグカップに入れて、マグの表面が「ちょっと熱いな」と思うのが感覚的には適温となります。体温より少し熱めのお湯を飲めば、体にもスムーズに取り入れられやすく、健康効果も得やすいんですね。

ミネラルウォーターをお鍋やケトルで温めて、少し冷ましてから飲むだけですので、忙しい朝でも挑戦しやすいと思います。洗顔や歯磨きをしているときに当ためておいて、少し冷めたころに飲むだけですので、オルチャンに近づくために毎日の習慣にしましょう。

ダイエット始めてから いつもいつも中途半端だった私が だまちゃんに 出会ってから わずか一週間で -4キロの減量に成功しましたfollow◎ #オルチャン #ダイエット #ダイエッター #ダイエッターさんと繋がりたい pic.twitter.com/FF027rcQPs

最近久々に会った友達に 痩せたね!!!なんかオルチャンみたい!って 言われてめっちゃ嬉しかった♥ pic.twitter.com/Tcl9oXn48s

おはようございます☔ 友人にオススメされた あすけんってアプリを 今日からはじめたいと思います 食べたら記録する習慣! つけたいと思い 頑張るぞ( ・ㅂ・)و ̑̑ #オルチャン #ダイエット #ダイエッター #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエットしてる人RT

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