1. まとめトップ

2018年クリスマスの笑えない現実がネットで続々話題に

クリスマスが楽しい日とは限らないのは、Twitterなどで明らかです。サンタクロースの正体発覚の事故、ラブホテルやケンタッキーの異様な行列、失敗作ケーキ、悲しいメルカリ転売の闇、ゲーム内で恋愛、海外ニュースでは警察沙汰の事件やトランプ大統領の爆弾発言もありました。仏教徒の奇妙なアイデアも紹介します。

更新日: 2018年12月28日

1 お気に入り 21934 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

メリークリスマス!でも・・・

2018年も、クリスマスがやって来ました。

色々あった1年も、ワイワイ楽しく過ごしたらあと少しでもう終わりです。

クリスマスも実は楽しくなかった人が、2018年も結構いますよ。
ネットで話題になった、笑えないクリスマスの現実を集めてみました。

世界の笑えないクリスマス

クリスマスはヨーロッパ発祥のイベントで、世界中に広がりました。
今では世界中の子ども達にサンタクロースが幸せを届けてくれるようになりました。頑張りに感謝したいですね。

でも、ドイツではプレゼントのトラブルで、警察沙汰に・・・

アメリカではトランプ大統領が、子どもに爆弾発言をしてしまいました。
でも爆弾は不発だったみたいで・・・

ちなみにニュージーランドでは、自信たっぷりのトランプ大統領を茶化したCMが話題になっています。

サンタクロースの正体が・・・

サンタクロースはクリスマスにプレゼントを持ってきてくれますが、他の日は毎日会社に行っていると思います。
子どものために頑張っていますが、子どもに正体を知られたらダメなのです。

年末は忙しいので、サンタクロースを迎えるために家の片付けをする余裕がなかなかないです。
すると・・・

日本の子どもは、日本でないと買えない物をプレゼントに欲しがったりします。
忙しいサンタクロースは、日本の有名店にこっそり寄って希望通りプレゼントを買っておくのですが・・・

今日はクリスマスイブですが、全国のサンタさんは包装紙にお気をつけください。 pic.twitter.com/SB5TVgcOTf

うまく行かないクリスマスプレゼント

せっかくサンタクロースがくれたプレゼントはどんな物でも、大人は喜んで受け取ります。
でも心の底で本当に喜んでいるかは分からないですよ。

プレゼントよりもお金の方が欲しい人は、メルカリで転売するらしいですね。悲しいです。

人間は欲にまみれていますね。
恥ずかしい事です。

猫なら人間と違って、お金を欲しがったりしません。猫は正直です。
でも正直過ぎて、せっかくのプレゼントでケンカするトラブルに・・・

クリスマスプレゼントに、キャットタワーを購入。理想図のような可愛い姿を思い描いていたけど…。 . うちの子たち、仲が悪いんだったー。現実は厳しかった。 pic.twitter.com/VzHWE03u4d

どんなプレゼントが欲しいのかちゃんと希望を聞いておける人間の方が、猫より安心かも知れません。

でもサンタクロースは今は世界中にプレゼントを持って行って忙しいので、土日などに早めにプレゼントを用意しています。
なのでお仕事が早過ぎると悲劇に・・・

サンタクロースは大変です。
せっかく頑張って働いてプレゼントを用意しても、喜んでもらえるとは限らないです。
サンタクロースはATMに飛んでいって、お金が飛んでいきます。
お正月にお年玉も用意しないといけないのに・・・

クリスマス名物、大行列

クリスマスはもう寒い季節なのに、色々用事があって外出する人がたくさんいます。
すると大行列ができてしまいます。

1 2 3